『通知音の変更』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音の変更

2021/06/01 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明

Android11,MIUI12.0.1安定版にアプデしました。
アプデ前から、通知音を変更しようとサウンドとバイブの設定から通知をタップすると、テーマのインストール?が表示され、続行しようとするとプライバシーポリシーへの同意を求められます。正直テーマは使いたくないし、プライバシーポリシーに同意もしたくないのですが、それ以上進まないので仕方なくテーマをインストールしましたが、通知音をデバイス内の音源にする方法がわかりません(着信音はできるようです)。
どなたか通知音をデバイス内の音源に変更する方法を教えていただけませんか?(できればテーマを使わず)

書込番号:24166282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/01 11:54(1年以上前)

>さむま師匠さん
テーマの中に着信音が含まれていますので、テーマの使用は必須です。どうしてもテーマを使用したくないと言うのであれば、playストア等で探されると良いです。
着信音の設定ですが、サウンドとバイブレーション>着信音や通知を選択>下部の着信音でテーマ内の着信音を選択出来ます。
従来の着信音にしたい場合は、サウンドとバイブレーション>着信音や通知を選択>下部のプロフィール>着信音でデバイス内の着信音を選択出来ます。

書込番号:24166472

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/01 12:06(1年以上前)

>さむま師匠さん
テーマはシステムアプリで最初からプリインストールされており、アンインストールは出来ません。

書込番号:24166489

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2021/06/01 14:07(1年以上前)

>デトロイト ロックさん
お返事ありがとうございます。
テーマに関しては不本意ながら使用し、着信音を変更できることは確認しています。タイトル、本文にも書きましたが着信音ではなく通知音の変更の仕方がわからないのです。長文になったのでわかりにくかったかもしれません。すみません。
また、テーマがシステムアプリでプレインストールされていることも承知しています。そのニュアンスを含んでのインストール?だったのですが、アクティベートと書くべきだったかもしれません。

書込番号:24166658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/01 18:51(1年以上前)

>さむま師匠さん
>通知音の変更の仕方がわからないのです。

何の通知か記載しておくとよいかと。
アプリの通知であれば、アプリ側で設定します。
例えば、LINEのトークの通知であれば、LINEアプリで設定します。(端末の設定から入ることも可能ではありますが)

書込番号:24167063

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/01 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに、日本版の12.0.2.0(RJWMIXM)であれば、
設定→サウンドとバイブレーション→通知
その後、2枚目の添付画像のように「ローカルの着信音を選択」がありますので、端末内のmp3ファイルなどを任意で設定可能です。
何の通知の時に機能するかは不明ですが。

書込番号:24167077

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2021/06/01 22:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!解決しました。最初の画面で着信音、アラーム、イベント、通知とあり、通知やイベントをタップしても次の画面で表示されるのが着信音という表示だったので、「いや、変更したいのは着信音をじゃなくて通知音なんだよ」と勝手にそこであきらめていました。おっしゃるようにここで通知→ローカルの着信音を選択すると通知音が変わりました。日本語表記の問題、いや私の頭の固さの問題だったんですね。

>デトロイト ロックさん
着信音をかえたいのではないというような返答をして申し訳ありませんでした。おっしゃるように変更するのは着信音でした。ありがとうございました。

書込番号:24167445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/06/01 22:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリごとに設定する前の、デバイス全体の通知音を変えたかったのです。ここで変えておくとシステムの通知音や個別設定前のアプリの通知音がすべてこの音源になります。

書込番号:24167460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/01 22:39(1年以上前)

>さむま師匠さん
>ここで変えておくとシステムの通知音や個別設定前のアプリの通知音がすべてこの音源になります。

LINEのトークの通知音は、LINEの通知音になると思いますが・・・・・

書込番号:24167479

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2021/06/02 06:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
ホントですね。すべては言い過ぎでしたm(_ _)m

書込番号:24167772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング