中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
ポケモンで遊んでいる際、
途中でLINEが来たり、DMが来たりして、ほんの少し返信をしていると、
再度ポケモンに戻るときに必ず起動画面からのスタートになります。
アプリを終了させているわけではないのに、
ポケモンの画面を1度消すだけで、アプリが切れてしまうような感じです。
設定→アプリ→ポケモンgoで、バッテリーセーバーなどになっていないか確認しましたが、そのような設定もなっていませんでした。
また、ストップの申請などで、写真をアップロードしようとすると、必ずアプリが落ちます。
これも、原因は同じところなのかなぁ?と思っています。
どなたか解決法がわかる方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:24277628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SAYA10969さん
>途中でLINEが来たり、DMが来たりして、ほんの少し返信をしていると、
>再度ポケモンに戻るときに必ず起動画面からのスタートになります。
ポケモンGoのアプリに対してアプリを終了させないための設定が必要です。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
>また、ストップの申請などで、写真をアップロードしようとすると、必ずアプリが落ちます。
>これも、原因は同じところなのかなぁ?と思っています。
こちらは、LV38以上の機能ですよね。まだ達していない(LV37)ので、こちらについては不明でした。
以下を参照下さい。
Yahoo等で「ポケモン 申請方法 アプリ 落ちる」で検索。
>標準のカメラアプリでは解決出来ない場合
>汎用のカメラアプリをインストールし、撮影時にそのアプリを指定して、写真サイズを640*480等に小さくして撮影する。
書込番号:24277889
![]()
4点
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先ほど記載した、
MIUI12固有のアプリを終了しない設定を行っているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
9:11 Pokemon Goを起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホームボタンを2回タップしてバックグラウンドへ回す。
アプリを終了させないため。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
9:05 LINE起動。Chrome起動。
直後は、メモリは4GB中823MB利用可能状態。
Chromeでヤフーのニュースサイトなどを見る。メモリを使わないようにタブは1個。
その後、放置。時々、新しいニュースサイトを見る。
時々、マルチタスクボタンを押下して確認すると、4GB中2.1GB利用可能のように、空き容量が増えることもありました。
10:14 マルチタスクボタンの履歴から、Pokemon Goをタップ。
最初の起動画面にならず、継続してプレイ可能状態のまま、問題ありませんでした。
1時間以上、バックグラウンドに回したままでも、今まで通り問題ありませんでした。
Pokemon Goに対してMIUI12固有のアプリを終了しない設定をしている限りにおいては、今まで通り問題ないようでした。
ファームは12.0.4.0(RJWMIXM)
メモリの空き容量は少なくなりますので、他にも何かの作業を行うと、メモリを開けるために、Pokemon Goが終了される可能性はあります。
MIUI12固有のアプリを終了しない設定にしても改善しない場合は、以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
これで、継続してプレイが可能になります。
書込番号:24278007
![]()
4点
>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
FAQ1_2をゆっくりよみながらやってみたのですが、
すでに殆どが解決法どおりに設定されており、
特に直す所がないような感じでした。
※出来なかったのは、「初期化」くらいです(´× ×`)
あと、質問があるのですが、
「MIUIの最適化をONにする」という項目はどこにありますか?
それから、設定→特別な機能→ゲームターボっていうところにポケモンが入っていましたが、それが悪さをしてる事ってありますか?(それの外し方すら分からないのですが…)
今もポケモン起動→ホームボタンでホームに戻る→ラインを20秒ほど開く→マルチタスクボタンからポケモンをタップ、を試みましたが、やはり起動画面に戻ってしまってます…
書込番号:24278141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SAYA10969さん
>「MIUIの最適化をONにする」という項目はどこにありますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先ほど記載した通り、FAQ27に記載済です。
見られていないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq27
>Q.開発者向オプション内に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されていません。どうすれば表示されますか?
>Q.開発者向オプション内の「自動入力」内の項目(デフォルトにリセットなど)がグレーアウトされてタップ出来ません。どうすればよいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
見られていないということは、FAQ1_2も見落としがあるのではないかと。
特に赤文字の部分。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>それから、設定→特別な機能→ゲームターボっていうところにポケモンが入っていましたが、それが悪さをしてる事ってありますか?(それの外し方すら分からないのですが…)
ありません。
私は、入った状態で確認しました。
ゲームターボから出したい場合は、出してもよいとは思います。
設定→特別な機能→ゲームターボ→右上の+→Pokemon Go→オフ
まだMIUI12にした後で初期化をしていないということで、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
これで直るかもしれません。
私は初期化しないで使ったことがないので、初期化しないことで、該当の現象がでるかまでは確認していません。
初期化をしておけば、問題ないことのみの確認となります。
書込番号:24278161
4点
>†うっきー†さん
何度もすみません
その、「開発者向けオプション」というのが探せないのです…
設定の一番上にある検索に入力しても出てこないので、
どこからどう行けば開発者向けオプションにたどり着けるのか知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24278180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「MIUIの最適化をONにする」という項目はどこにありますか?
最初に記載済のFAQ27を見ていればわかるはずですが、
質問が、「開発者向オプション」の場所が分からないという別の質問でしたら、同じくFAQ内の以下の記載となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション
ただ、場所が分からないということは、設定を変更していないということなので、気にしないでもよい内容にはなります。
書込番号:24278186
4点
>SAYA10969さん
>その、「開発者向けオプション」というのが探せないのです…
書き込みが入れ違いになってしまいました。
#24278186で記載しておきました。
場所が分からないということで、設定は変更されていないので、気にしなくても大丈夫です。
通常は、
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生スケールを0.5倍にする。
必要な人は、「USBデバッグ」をオンにする。
この程度しか触りませんが、初心者の方で、どこで調べたのか、「MIUIの最適化をオンにする」をオフにして、おかしいですと言われる方がいますので。
SAYA10969さんの場合は、該当しませんでした。
あとは、まだされていない、端末初期化程度になりそうです。
初期化後は、当然、Google Playからアプリのインストールと、MIUI12固有のアプリを終了しない設定のやり直しは必要となります。
書込番号:24278203
5点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
7回のタップで、開発者向けオプションが出てきたのは確認出来ましたが、細かい項目が並んでおり、無知な私がいじらないほうがいいと思い、そちらはそっと閉じました。
赤字の部分と、その下の黒字の部分も何度も確認しました。
初期化をしたい気持ちはあるのですが、
端末内のデータ(ラインやメモのデータ保存、電子マネーその他アプリの再ログインなど)がたくさんあるので、
元に戻せるか不安で、ちょっと躊躇しています…
親身に聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24278227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











