『Wi-Fiの速度について相談させてください』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの速度について相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの速度について相談させてください

2021/11/05 05:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件
機種不明

Redmi note9sをWi-Fiに繋いだときの速度ってこんなものでしょうか?
回線はOCN光で、プロバイダもOCN,ルーターがTP-LINKのArcher C80です。
同じルーター(Archer C80)でiphoneユーザーの方の情報では下りが200Mbpsオーバーの方がいたりするようです。

ちなみに、サブ機のHUAWEI P20liteでも下りで90Mbpsくらいしかでません。
端末の問題なのか、ルーターや回線の問題なのか、どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24430363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/11/05 05:39(1年以上前)

WiFIの速度が遅いということは
WiFiの帯域が狭いのではないでしょうか?
リンクスピードは433Mでしょうか
帯域が広ければ866Mになります
端末の設定はないので速くはなりませんよ

書込番号:24430371

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/11/05 05:42(1年以上前)

他の端末でも同じくらいの速度なら回線の問題でしょ。

書込番号:24430374

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/11/05 05:42(1年以上前)

お住まいは集合住宅ではありませんか?
築年数が古かったりするとマンションまでは光で繋がっていても、各戸に分配するのに電話回線(VDSL方式)を使うので100MbpsがMaxになります。

Ping値がかなり低いのでなんともですが、モデムが存在していて、それを壁に接続している線が電話線ならばVDSL方式です。

https://ocn-h.com/column/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%A7%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%81%B9%E3%81%8D%E9%85%8D%E7%B7%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%EF%BC%9Fvdsl%E3%80%81%E5%85%89%E9%85%8D%E7%B7%9A%EF%BC%9F/

書込番号:24430376

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 05:58(1年以上前)

5Ghrzの866Mbpsの周波数帯にしています。

書込番号:24430384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 06:00(1年以上前)

やはり回線の問題なのですか…
OCNに連絡してみます!

書込番号:24430385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 06:01(1年以上前)

いえ、戸建てなんです(^^;)
ますます変ですね…

書込番号:24430386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/05 07:10(1年以上前)

>けるぜんさん
そもそも、光回線契約で、単なるPPPoE
接続なら、そこまで速くない。
IPoEのV6+契約なら遅い。
そのあたりは、ルータのスループットが
遅い可能性はある。

書込番号:24430429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/05 08:22(1年以上前)

機種不明

>けるぜんさん

端末の問題ではなく、けるぜんさんが利用されている家庭の環境の問題となります。

私の本機と家庭の環境では、添付画像通り400Mbps前後となります。

書込番号:24430497

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 09:09(1年以上前)

スターレットさん

IPV6はIPoEでIPV4はPPPoEで接続しています。

書込番号:24430555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 09:10(1年以上前)

うっきーさん

すごい数値ですね!!!
家庭環境というのは木造とか鉄筋コンクリートとか、そういう構造のお話でしょうか?
木造二階建てなのですが…。

書込番号:24430557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2021/11/05 09:59(1年以上前)

機種不明

>けるぜんさん
こんにちは。

ネットワーク関連は疎いのですが、皆さんがおっしゃるように回線自体の問題っぽいですね。

幾らか似た部分があったので、参考までに記載しておきます。
・ルータ:Archer C80
・確認端末: P20lite、iPhone SE2、nova 5T
・速度:上り下りとも90Mbps程度

また、Archer C80とPCを有線接続しており、その速度はスクショの通りです。
我が家はマンションであるため、VDSL方式で最大100Mbpsにかかっているっぽいのかな。

可能であれば、有線でも試してみてはどうですか、
とも思いましたけど、回線の問題が濃厚っぽいので試す意味は薄いですかね。


なお、ルータの設定は、
管理パスワードを設定した以外はほぼデフォルトのまま使っている気がします。

以上、今更参考にならない情報な気がしますが…コメントしました。

私の利用用途では、実用上は気にならないので、特に回線速度を意識していませんでした^^;

書込番号:24430609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 10:04(1年以上前)

でそでそさん

いえ、とんでもない!
凄く参考になるコメント、ありがとうございます!

PCにLANケーブルで繋いでも結果は同じくらいだったんです。
私もP20liteで試しましたが、やはりそのくらいでした。

しかし、数百Mbpsという数値を見ると羨ましくなるというか、少しもたつくときに自分の回線が遅いからではないかと思ってしまいます…。

書込番号:24430615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/11/05 11:39(1年以上前)

>けるぜんさん

>> IPV6はIPoEでIPV4はPPPoEで接続しています。

IPoEとPPPoEの併用でしたら、

DGWをPPPoE側のルータ(型番不明 ??)に接続した場合はどうなのでしょうか?

あと、ONUからルーター(Archer C80)までのLANケーブルはCat. 5e以上のケーブルでしょうか?

書込番号:24430723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/05 14:45(1年以上前)

機種不明

>けるぜんさん

こんにちは 完全に「回線」のせいだと思いますよ
これを機に「乗り換え」を考えるのも一つの手段かもしれませんね

僕は「NURO」を使っていますが かなりお勧めです!
しかも「直接申し込み」じゃなくネットで「代理店経由」で申し込むと
かなりの特典を受けられる場合も有りますので

僕の時は「1年間の基本料割り引き」と「現金5万円キャッシュバック」もらいました^ー^
料金は戸建てで月額5千円くらいです。

ちなみに これがウチの回線速度状態です。
「PCに無線LAN」と「iphoneにwifi5Ghz」です。

書込番号:24430942

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/11/05 15:25(1年以上前)

>けるぜんさん

>> PCにLANケーブルで繋いでも結果は同じくらいだったんです。
>> 私もP20liteで試しましたが、やはりそのくらいでした。

やはり、ONUとルータ間のLANケーブルが一番怪しいです。
(ケーブルが断線しているとか規格が古いとかが原因です。)

当方は、今年4月にOCN for フレッツ光からOCN for ドコモ光に転用しましたが、
LANケーブルが1Gbpsに対応していなかったため、頑張っても100Mbps止まりでした。
工事日にLANケーブルをCat.6Aに布設替えし、1Gbpsに対応させました。

書込番号:24430983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 15:27(1年以上前)

トニーさん

ど田舎すぎてニューロが通っていないようなんです…

書込番号:24430989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 15:30(1年以上前)

おかめさん

ありがとうございます!
OCNに電話したら同じことを言われました!
よく見ましたらLANケーブルはのカテゴリは5eだったのですが、カテゴリの数値を上げてみようと思います!

書込番号:24430996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/11/05 17:46(1年以上前)

よく見ましたらLANケーブルはのカテゴリは5eだったのですが、カテゴリの数値を上げてみようと思います!

5eはギガ対応ですので交換してもあまり速度変化ないです

書込番号:24431147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/05 18:38(1年以上前)

>けるぜんさん
ルーターも回線も違いますが
JCOM 320Mで 大体220Mくらいは本機で出ていますね
iPhone7 iPad Pro10.5
でも同様です Lenovoの ヨガスマートタブでも 似た様な数値が出ますね
ルーター取り替える前はせいぜい30から40Mくらいでしたが 中古でWRC-2533GS2を購入してから
満足です(笑)いじればもっとギリギリまで出るのかな?楽天もエリア内ですが
以前は20前後だったのが80くらい出る時もw なので9sと楽天のコンビですが不満はないです
JCOM WiFi 1Gコースは残念ながらうちのエリアは未対応なので試せませんが(´°ω°)チーン

書込番号:24431215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 18:53(1年以上前)

mjouさん

そうなんですね…
安いので一応やってみます💦

書込番号:24431232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/05 18:54(1年以上前)

Jack O'Neillさん

む〜、やはりルーターの影響は大きそうですね…。

書込番号:24431234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/06 10:11(1年以上前)

>けるぜんさん
>家庭環境というのは木造とか鉄筋コンクリートとか、そういう構造のお話でしょうか?

利用されているプロバイダーと御自宅までの間の回線で、どこかにボトルネックがある可能性がありそうです。
途中で1カ所でも遅いところがあれば、それ以上のスピードは出ませんので。

ちなみに私はカテゴリ5eのケーブルです。
mjouさんも記載されている通り、ギガ対応となります。

他の端末も同様なので、端末側の問題ではないことだけは、確定となります。
利用されているネットワークの問題なので、そちらを解決しないかぎりは、どうしようもないと思います。

書込番号:24432094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2021/11/06 17:31(1年以上前)

OCNの問題でした。
テクニカルサポートに二日間に渡って5度も電話して、誰も100Mbspの契約だと教えてくれませんでした。
さんざん調べて自分で気づいて良かったです。
OCNはオススメできません。

書込番号:24432802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/11/06 18:33(1年以上前)

>けるぜんさん

>> OCNの問題でした。
>> テクニカルサポートに二日間に渡って5度も電話して、誰も100Mbspの契約だと教えてくれませんでした。

昔から継続してお使いですと、100Mbpsのままの可能性があったかと思います。

当方も、2005年から今年4月まで100Mbpsの契約でしたが、
ドコモに転用と同時に1Gbpsに変更しましたが、
別途3,000円+税の工事費が後からドコモから請求されました。
(ドコモショップで転用契約の時に、その時にという口頭で説明がありました。)

>> OCNはオススメできません。

私の場合、そのような対応は悪く無かったです。

書込番号:24432909

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/06 20:19(1年以上前)

>けるぜんさん
>OCNはオススメできません。

ご自身で100Mbpsの契約にされていたようですので、ギガのプランにすればよいだけかと・・・・・

https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ocnhikari.html
>通信速度が上り下り最大1Gbpsとなるのは、NTT東日本提供の「フレッツ 光ネクスト ギガスマートタイプ」対応プラン、NTT西日本提供の「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」対応プランとなります。NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」ファミリー・ハイスピードタイプ/「フレッツ 光ネクスト」マンション・ハイスピードタイプ(光配線方式)の場合、NTT東日本は上り最大>100Mbps下り最大200Mbps、NTT西日本は上り下りともに最大200Mbpsとなります。
>その他の「フレッツ光」回線の場合、上り下りともに最大100Mbpsとなります。

書込番号:24433079

ナイスクチコミ!8


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/09 13:53(1年以上前)

>けるぜんさん

でも 色々 お金をかける前に「100Mbspの契約」って気が付いて良かったですね!
危うく「無駄遣い」してしまうところですもんね。

NUROは未開通ということで残念でしたが
これからもけるぜるさんが快適なネット生活ができるよう願っております^ー^

書込番号:24437682

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング