『写真の解像度』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の解像度

2020/11/13 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

メインカメラの解像度は6400万画素ですが、4-in-1 スーパーピクセルということで撮影後の実際の画像は自動的に1600万画素になってしまうのいうことでしょうか? 

それとも、撮影時に6400万画素出力を選べるのでしょうか?

旅行に行った時に、案内板を写真とってあとで思い出しながら見ることがよくあります。でも細かい説明文が読めないことがあるので、もし6400万画素で出力できるのならば、細かな字も読めるようになるからメリット大きいかなと思っています。

書込番号:23784857

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/11/13 11:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

通常1600万画素 AI ON TEXTモード

6400万画素

1600万画素 AI OFF

64MモードとマニュアルのProモード

>こもりぎみさん
何もしないと1600万画素が標準です。
6400万画素は64Mと言う撮影モードか
マニュアル撮影時に選択出来ます。
64Mにするとズームが出来ないAI使えない
となります。
手振れも精細に写るので1600万画素よりシビアになります。
1600万画素でデジタルズーム使って写しておく方が
確率的にいいと思います。

クロップをしています。
AIモードがTEXT判定で一番くっきり写ります。
ただし色味が白黒のようになります。
AI オフにしても写り具合はあまり変化なく色味が変わった程度で分かりにくいです。
6400万画素は室内近距離だとご覧の通り3秒タイマーで手を固定して撮りましたが
今ひとつです。屋外で離れればここまで顕著でないです。
マニュアルよりオート(AIオフ)やAI使った1600万画素の方がほとんどにおいて結果がいいです。
内部で合成処理などするため有利なのだと思います。
近寄れない看板なら6400万画素は有効だと思います。

書込番号:23784971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/11/13 11:56(1年以上前)

>Taro1969さん

比較写真ありがとうございます!!

6400画素でも撮れるとのこと安心しました。

公園内の案内看板なんかはでかいので離れて取ることが多いし、昼間なのでなんとか手ブレも気をつけれそうです。

それにしても1600画素のAI textモードはめちゃくちゃ鮮明ですね!

本当にありがとうございました!!

書込番号:23785014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/11/13 12:05(1年以上前)

>Taro1969さん

いつも的確で詳しい説明をどうもありがとうございます。
比較写真も大変参考になりました!

いろいろ悩みましたが、Mi note 10 lite にすることに決めました。
やはり2万円以下ではカメラがダントツに良さそうなことが決め手になりました。

ColorOSと同じく、使い勝手や通知関係では今と同じようなストレス続きそうですが。。。苦笑

本当にありがとうございました!!

書込番号:23785024

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/11/13 12:33(1年以上前)

>こもりぎみさん
基本的なタスク維持や通知に苦労するところがありますが
アプリ側のそもそもの作りで来るものは来るし来ないものは来ないようです。
ピュアAndroidは挙動が素直で軽量ですがほとになにも機能がありません。
ゲームモードやデュアルアプリ、プライベートスペース、フロートウィンド(小さいウィンド)
タイマーオンオフ、アラーム設定があると電源オフからでも起動して
アラーム鳴ったりとサードパーティーアプリでも出来ない機能盛り沢山です。
Android11から標準になるらしいですがスクリーンレコーダーなども
内部音声と外部音声など選べたり所有欲も満たしてくれると思います。
Mi note10Proも持っていますがカメラが凄く出っ張り重いので見た目も
持った感じもLiteの方がいいです。最低撮影画素素が1600万画素くらいも
バランスよくていいと思います。2700万画素以下で撮れないと言うのも
Mi note10のネックです。画素数でLiteと命名されていますが
SONYセンサーだと画素使ってAFもするので全画面AFであったり
廉価的なLiteではありません。
SoCなども同じメモリも同じのカメラ違いバージョンだと思います。

書込番号:23785091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/11/13 15:59(1年以上前)

>Taro1969さん

いろいろ機能があるのですね。
届くのが楽しみです!

ありがとうございました!

書込番号:23785388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング