『イヤホンジャックの接触不良』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャックの接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンジャックの接触不良

2020/07/22 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 Saroneさん
クチコミ投稿数:2件

ASUSのZenfone5からの機種変です。
まだ買って1日目ですが、付属のイヤホンを挿しても接触不良でまともに反応しません。
そもそも、カチッとはまらないです。その上、Y型イヤホンですが二股に分かれたところからが10cm程度で、短すぎるように思います。
挿した状態で押したりすると反応してイヤホンに切り替わるのですが、手を離すと音楽が止まり結局使用できません。
前機種でも購入してすぐイヤホンジャックの接触不良がわかり、一応は使用できていたものの途中から全く反応しなくなり、苦い思いをしました。
今回やっと新しいのに買い換えるからそれもなくなるだろうと思っていたのに残念でなりません。
他のイヤホンで一応試したいのですが今手元になく…
そもそも初日でこの不具合はどういうことなのかと怒りがおさまらないです。

明日にでもサポートに連絡するつもりですが、それにしてもイヤホンジャックの接触不良に加えイヤホン自体の短さが謎です。
同じ疑問をお持ちの方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:23549483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/22 07:24(1年以上前)

>Saroneさん

こんにちは。
付属のイヤホンを初めて使ってみましたが普通に接続できて音楽も聞けますね。手持ちのAudio-Technicaのイヤホンも普通に使えてます。
接触が悪いのかな??初期不良かもしれませんね。
二股になっている所はくっついているみたいで耳に入れる部分を持って両側に引っ張ってみたらスイッチの所まで二股になりましたよ。
別のイヤホンで試してイヤホンそのものか、本体側の問題が切り分けてからメーカー問い合わせでしょうかねぇ・・・そういうのあるとがっかりしますね・・・

書込番号:23549698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/07/22 07:25(1年以上前)

>Saroneさん
>まだ買って1日目ですが、付属のイヤホンを挿しても接触不良でまともに反応しません。

時々同じ質問がありますが、イヤホンジャックを奥までさせていないだけだと思います。
最初は少し硬いので、これ以上はいらないと勘違いされる方がいらっしゃるようです。

今は、銀色の端子の部分が5mm程度は見えていて、奥まで刺さっていない状態のはずです。

テーブルに置いた状態で真上から、別のカメラで撮影したものを添付しておくとよいと思います。
奥まで刺せていないことが、一目両全になっていると思います。

グッっと奥まで強めに差し込めば刺さるようになっています。

書込番号:23549699

ナイスクチコミ!6


スレ主 Saroneさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/23 21:22(1年以上前)

>ごまむすさん
ご親切にありがとうございます!
わけあって今手元ですぐ確認できないのですが
イヤホンの現物については後ほどやってみます。
他のイヤホンも試して鑑別しないといけませんよね…

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
それが、端子の部分が見えなくなるほど奥まで挿しても手応えがなく、はまらないのです。
その奥までいった状態でさらにぐっと押すと、たまに接触部分が変わって一瞬だけイヤホンから流れたりする…という感覚です(今手元ですぐ用意出来ず写真あげられなくて申し訳ありません)。

書込番号:23553264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cyloneさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/12 23:14(1年以上前)

コメント失礼します。
>Saroneさん

私も購入して、一ヶ月ですがイヤホンが使えないと気づきました。
全く同じ状態だと思うのですが、その後どうされましたか?楽天が近くになく、、どうしようか考え中なので参考に教えて頂けたらと、思いますm(_ _)m

書込番号:24132572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/09/15 01:43(1年以上前)

コメント失礼します
OPPOシリーズはどれもイヤホンジャックが緩すぎます
少しイヤホンに触れただけで間違いなく接触不良や音楽が停止します
イヤホンにかすっただけでも、そうなります
いかに、音楽を聴く時にイヤホンに触れないかが重要です
イヤホンに触れる、ちょっとかするだけでイヤホンジャックが接触不良を起こす不良品だと思います
OPPOシリーズは、元からイヤホンジャックが緩いので修理に出すだけでも無駄だと思います
OPPOで音楽聴く時はワイヤレスが必須です
私自身も、端末使用していてイヤホンジャックが緩すぎて使い物になりません
有線での使用は止めた方がいいです

書込番号:25891112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング