『音量最大にしても、アプリの音声が小さい。通話音声は普通』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音量最大にしても、アプリの音声が小さい。通話音声は普通』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 Toropico77さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
音量最大にしてもYouTubeやラジオ、Googleマップなどの音声が小さくなってしまいました。

LINE電話を含む、通話中の音声は普通に聞こえます。

思い当たるのは、車のスピーカーに有線でつないで、音量調節したことくらいです。

キャッシュの削除、アプリのアンインストール、システムのアップデートなど、いろいろ試してみましたが、小さいままで…

どなたか同じ様な症状の方、解決策ご存知の方、いらっしゃいませんか??

【使用期間】
約1年

書込番号:24693038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/04/10 08:29(1年以上前)

>Toropico77さん

端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。
正常になるはずですので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24693099

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/04/10 08:55(1年以上前)

>Toropico77さん
まず…本体の音量ボタンは利用中の機能によってどういったものの音量を調節するかが異なります。メディアの音量設定と通話の音量設定が別であることは承知しておられますか?

もしスマホのサウンド設定から正しくメディアの音量を調節しても小さいままということだと、ある特定の再生アプリの音量周りの機能が影響している可能性があると考えます。車のスピーカーに有線でつないで、とありますけど、その際に利用したアプリに、例えば許容範囲を超える音量になると強制的に小さくするような機能があったりはしないでしょうか?アプリの設定を一度確認してみると良いかも知れません。

もし違うようなら、ちょっと自分には分かりかねます。

書込番号:24693126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/04/10 09:45(1年以上前)

機種不明

>Toropico77さん
>音量最大にしてもYouTubeやラジオ、Googleマップなどの音声が小さくなってしまいました。
ryu-writerさんが書いてくださっているように、音量設定に4種類あるみたいです。
画像を添付しました。
音量ボタン押して表示が出てきたら赤丸の部分をタップ、4種類の音量スライダーが出てきます。
YouTubeやラジオですと左端の音符マークの音量(メディア音量というのかな?)になると思いますので、そこが最大になっているか確認してみてください。


>LINE電話を含む、通話中の音声は普通に聞こえます。
通話中の相手の声の音量がメディア音量の設定とは別の設定値なのかも知れません。
また、YouTubeなどを観るときのスピーカーと耳に当てて通話するときの使ってるスピーカーが違うような?
(通話時にハンズフリーにするときにスピーカー切り替えできますよね)
なのでひょっとしたらメディア再生用のスピーカー関連のハードウェアだけ故障ということもありえるかなと思いました。
ちょっと誰かに通話のテストに付き合ってもらって、耳あて通話とスピーカーホン(ハンズフリー)とを切り替えてみて、
どっちも正常に使えるか確認してみるのもよいかもです。


>思い当たるのは、車のスピーカーに有線でつないで、音量調節したことくらいです。
これは自分のケースとは全然違う可能性のほうが高いとは思いますが、一応参考までに。
iPhoneにAmazon Alexaアプリを入れていて、車内にEcho AutoというAlexa用マイクを着けています。
iPhoneで音楽を再生して車内で聴いています。
アレクサに呼びかけると自動で再生中の音楽の音量を下げる仕様(指示を聞き取りやすくするため)なのですが、
たびたびこの音量コントロール機能がわたしの意図通りに動いてくれないことがあります。
全然関係ないときに勝手に音量下げられてしまってたりとか。

書込番号:24693188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/04/10 10:00(1年以上前)

こんなアプリでハードウェア診断するのももしかしたら原因の切り分けに役立つかも?
(わたしも使ったことなくて、今試しているところですが…)

Phone Doctor Plusスマホドクター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.idea.PhoneDoctorPlus&hl=ja&gl=US

書込番号:24693216

ナイスクチコミ!4


スレ主 Toropico77さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/10 18:17(1年以上前)

>ryu-writerさん

こちらで質問する前に、音量関連のトラブルシューティングは一通り試したのですが…
メディアの音量を最大にしても変わらないままでした。

有線で車につないだ際に、イヤホンのボリュームを最大レベル以上に上げますか?というメッセージは出たのですが、以前同じ様な使い方をした際にも出ているので、違うかなと思いまして。

初期化を試してみようと思います!

お忙しい中、ご親切にアドバイスを頂いて本当にありがとうございました✨

書込番号:24693897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toropico77さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/10 18:21(1年以上前)

>おさむ3さん
画像付きの丁寧なアドバイスに加えて、ご自身の体験まで…
ご親切にありがとうございました。

教えて頂いたスマホ診断アプリを試してみたところ、幾つか不具合がレポートで出てまいりましたので、初期化を試してみて、改善されないようでしたら修理をお願いしようと思います✨

お時間頂きありがとうございました!

書込番号:24693902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toropico77さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/10 18:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
お忙しい中アドバイスをありがとうございます!

初期化して改善されないようでしたら、修理をお願いしようと思います。

お時間頂きありがとうございました!

書込番号:24693907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/04/10 18:38(1年以上前)

スマホ診断アプリ
Phone Doctor Plusスマホドクター
ですが、先ほど自分でも試してみましたが、
ずっとテストを見ていて何か指示されたらそのとおりにしないと、
操作無しで時間切れの項目はNGとされるみたいです。
なので診断スタートさせて放っておいたのであれば機能としては正常だけど検査がNGになってるだけの可能性もあります。

指示通りにしたけどNGが出るということであれば、
これはたぶんハードウェア故障になるのかなと思われ…
その場合は初期化をしても改善は望めないような気がします(修理に出すならどのみち初期化はすることになりそうですが)。

「スピーカーとマイク」
の項目がOKであれば、スピーカー周りのハードウェアには問題がないのだと思います(テスト中に音が鳴っていたはずです)。
ハードウェア的に問題なしなのに、動画視聴などの音量がおかしいとなると、
その場合は初期化したほうが解決が早いかも知れませんね。

書込番号:24693932

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング