NA-VX900BL
- 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
- 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL
使い始めての質問です。
よろしくおねがいします。
縦型では洗濯スタート時、
少し動いて感知したことにより、
重さ・水量の表示が出て洗剤の量を自分で計量して投入。
今回は、洗剤も自動だし、容量も安心の11kg。
たっぷり入れてもなんの心配もないのですが>.<
明日の課題は、洗いでフルに入れて(11キロ)、
一部取り出して乾燥っていうパターンです。
マニュアルには、タオルは何グラムとか目安は出ていますが、そもそもの重量って表示されないですよね?
もしかして表示を見落としてるのでしょうか。
水量と洗剤の少なさには驚いています。
乾燥への仕分けは感覚でやっているのでしょうか。
このくらいの高さまで行ける!!!
なんていう目安ってありますか?
とにかく快適すぎて、
新しいおもちゃを買ってもらったちびっこ状態ですヽ(*゚ー゚*)ノ
書込番号:24114615 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>洗濯機はドラム型さん
私も気になっていろいろ試したのでこちらの質問にも回答させてください。
私は800BLなので少し当てはまらないかもしれませんが、800BLは洗濯開始時に少し動いて、洗剤量が1.0杯とか0.6杯という表示が出たあとに洗濯がスタートします。
1.0杯≒11kgですので乾燥容量からするとオーバーなのですが意外とちゃんと乾きます。ポケットのあるズボンなどは裏返しにしておくこと、長いひもが付いたものは大きめの洗濯ネットにいれる、洗濯物は重ねて一度に入れずに一枚ずつ丸めて入れておくことは前提ですが。
ただ、量が多いとTシャツなどはシワシワになります。
シワシワにならずに乾燥させるには0.6杯以下の表示が出るくらい少なめに入れた時です。つまり正しい乾燥容量の場合です。
そこで洗濯物をどのくらい入れたら0.6杯が0.8杯になるのか試して感覚を掴みました。
洗濯物を入れてスタートさせてちょうど0.6杯になる量を探るといいと思います。洗濯スタート直前で切ボタンを押して何度か計量だけやってみれば枚数の目安が分かるようになると思います。
書込番号:24114882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>洗濯機はドラム型さん
>乾燥への仕分けは感覚でやっているのでしょうか。
いつもの洗濯物入れて、最後まで(乾燥)やってみましょう。
そこで、乾燥させたくないもの(お気に入りの服、買ったばかり)は取り出してみるのも手。
Tシャツとかかピカぴになったら、「標準」から「省エネ」に変更したり、実際にいろいろやってみた方が楽しいです。
一時停止して、取り出せるので、いろいろ乾き具合をチェックしてみてください。
書込番号:24115018
3点
>洗濯機はドラム型さん
同じように洗濯物の重量について気になっていたのでこのスレ助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24115686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yuichinさん
>koutontonさん
>jmoriさん
みなさん、お返事ありがとうございます。
早速、スイッチをオン・オフしながら試してみまし
た。(壊れないか心配になるくらい・・・)
乾燥のマックスに相当する分量って、案外多いんだなっていうことが解りました。
そもそもが7キロの縦型洗濯機だったので、
それに近い量を一気に乾燥できると考えると納得です。
11キロって凄い!!
洗濯時に11キロ分入れたら、パンパンになって蓋が閉まらないんじゃないかしらなんて変な心配までしちゃいました。未知の領域です。
でも、計量がオッケーなら大丈夫ってことですよね。
ただいま外出しつつスイッチオン!
遠隔操作中です。
仕上がりが楽しみです。
書込番号:24116078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>洗濯機はドラム型さん
機械が動くと満足な洗濯が出来ることは同意じゃないことが理解できるでしょう。
普通に満足できる洗濯乾燥は、容量の半分程度だと思います。
個人差があるのでその辺の基準はご自身の物差し。
乾燥重量で11キロって相当な量です。
書込番号:24117291
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/05 10:40:42 | |
| 0 | 2024/12/30 21:26:05 | |
| 5 | 2024/10/15 3:32:51 | |
| 0 | 2024/05/27 14:41:57 | |
| 11 | 2024/10/13 21:21:12 | |
| 7 | 2024/05/23 21:59:26 | |
| 2 | 2024/05/15 20:23:31 | |
| 12 | 2024/05/15 1:09:07 | |
| 0 | 2024/02/25 8:41:06 | |
| 1 | 2023/10/06 12:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








