『乾燥フィルターがびしょびしょ』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

『乾燥フィルターがびしょびしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターがびしょびしょ

2024/03/19 22:14(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

クチコミ投稿数:21件

パッキン外側の濡れ

取り外し時に手を入れる部分

パッキン内側の細長い穴

ほぼ毎日乾燥機能を使用していますが、
最近になり、
乾燥が終了して乾燥フィルターを掃除しようと思って外すと水がボタボタっと垂れるようになりました。

内部には水はなく
乾燥フィルターのパッキンの外側のフチが濡れているのと
乾燥フィルターの取り外し時に指を入れる所の中
に水が溜まっているようです(´Д`)


色々原因を考えてみたのですが
乾燥フィルターのパッキン内側に細長い穴がありますが
そこに乾燥機能を使った際に衣類からの湿った暖かい空気が入り

取り外し時に手を入れる所に水が溜まり

パッキン外側へ繋がる穴から出てる

ように感じます
しかしそうなると今までも同じ症状が出るはずですし、
皆さんも同じ症状になるはずです

パッキン内側の細長い穴から入った空気は通常、
取り外し時に手を入れる所のエリアには入らないようになっているのでしょうか?
そこの内部パッキンが劣化して湿った空気が乱入しているのでしょうか?

乾燥中に
取り外し時に手を入れる所のフタを押すと
そこからそれなりの風が出てきます
今までそんなことをしたことがなかったので、
比較ができないのですが、
皆さんはそこから風はそれなりに出てきますでしょうか?

※細長い穴を養生テープで塞いでみるとやはり格段に風は出なくなります


同じ症状の経験者の方、また原因の分かる方
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしたいです
よろしくお願いいたします(T_T)

書込番号:25666754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2024/03/20 10:34(1年以上前)

ゴム手袋ハメ男さん  こんにちわ

フィルターの丸洗い(ぬるま湯につける)
シャワーでの逆洗浄、サブフィルターも
フィルターの水切、シッカリ乾燥してからの
槽乾燥を1〜2回

フィルターボックス内の塵の拭き取りなど
槽洗浄や槽乾燥など日頃のお手入れが大事かと

定期的な槽洗浄(洗剤なしでも)塵の蓄積を防ぎます
ダメ元で試してみてください

書込番号:25667279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/03/20 10:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます(^-^)
お手入れは結構こまめにやっているつもりです

突然最近このような状況になり、
原因がさっぱり分からずで困っています

考えられる原因は本文に書いてある通りですが、
そうなると今まで症状が起きてないのも不思議ですし…

異常なまでに湿った風が出てるのでしょうか…

書込番号:25667286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2024/03/20 10:57(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)

この乾燥フィルターボックス内部に水が溜まる現象ではないんです
この現象は少し前に発生しましたが、
詰まり部分を清掃して水は溜まらなくなっています。

乾燥フィルターボックス内部は全く濡れていなくて、
あくまでもパッキン外側のフチがびしょびしょになります

書込番号:25667300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/04/03 21:15(1年以上前)

回答していただいた方々ありがとうございました

パナソニックに連絡し、修理に来てもらいました
結果的にヒートポンプの故障でうまく乾燥できず
湿気の多い空気がフィルターの吸気から出てきている
ためであろうとのことで
ヒートポンプユニットを交換しました

無事に直り、乾燥時間もすごく短くなり
快適です

ヒートポンプって結構頻繁にダメになるんでしょうかね(>_<)

書込番号:25685611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/08 21:05(1年以上前)

>ゴム手袋ハメ男さん
何のお役にも立てませんでしたが、直ってよかったですね。

自分も機種は違いますが、パナの製品を使っています。3年目くらいだと思いますが
故障は今のところありません。

どれくらいの期間お使いなのでしょう?

書込番号:25691956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/04/08 21:26(1年以上前)

うちは発売して割とすぐに買ったので3年半くらいです
2年くらいからベルトの音もし始めて
最近はかなりギリギリカリカリいうので、
ベルトもついでに交換してもらいました

うちはかなりヘビーに使ってるせいもあると思いますが(>_<)ヽ

書込番号:25691995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/08 21:59(1年以上前)

>ゴム手袋ハメ男さん
色々調べてみると、あまり長持ちするようにはできてない感じですね。
高いものなのに勘弁して欲しいです。
できることといえば、まめな手入れと、使用頻度を下げるくらいしかない
みたいです。

書込番号:25692048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/04/08 22:15(1年以上前)

本当ですよね

2年使ったくらいの時にベルトが原因の異音で出張に来てもらったときに、
開発者ツールを使って使用履歴を調べると、
『結構使ってますね
だいたい2500回くらい洗濯すると寿命という目安があるんですがすでに半分くらいの1200回すでに使ってますね』
なんて言われました(>_<)ヽ

なので、手入れは結構こまめにやってるつもりです
乾燥の部分もダクトや熱交換機のゴミもこまめに取ってましたが、壊れました

使いすぎなんでしょうね
そしてドラム洗濯機は延長保証が絶対必須ですね

書込番号:25692074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/09 19:42(1年以上前)

>ゴム手袋ハメ男さん
長期保証は自分も入ってますけど、5年では不安です。
この価格帯のエアコンは10年保証ですから、同様にして欲しいですね。

書込番号:25693126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/04/09 19:56(1年以上前)

自分は延長保証7年に入ってます

洗濯機はメーカーが部品を7年間でしか保有しないみたいですね(x_x)

あと4年後に壊れたら買い換え…
そんなに買い換えられるような値段じゃないだけに厳しいです

でも、この乾燥機能に慣れてしまうと、
もう同等程度の機能の機種以外選択肢になくなります

そこがまたツラいところですね

書込番号:25693155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 01:09(1年以上前)

基本的にはヒートポンプ内からの排水ドレン出口の経が細いので、熱交換器洗浄水出口が毛ホコリ等で閉塞しちゃうんですよね…ヒートポンプユニットが壊れるというよりは、ヒートポンプユニット内に水がたまったままになりやすいのが正しいのかも、LX系からはそのあたりは改良されているようですが果たして…

書込番号:25735374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング