NA-VX900BR
- 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルの斜めドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムも手入れができる。
- 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回の手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BR
【困っているポイント】
先日、NA-VX900BRを購入しました。
洗濯を始めると、ドラムが動き出すタイミングで、「遠くでクラクションをならしている様な音」がします。
以前使っていたのが7年前の9000ですが、そんな音は聞いた覚えがなく、頻繁に聞こえてくるので慣れないこともありストレスを感じています。
メーカーに問い合わせても、「修理を依頼してくれ。」と電話口のオペレーターは言います。
これは、デフォルトなのでしょうか?故障なのでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。
【使用期間】
納品日10月31日〜
【利用環境や状況】
脱水前は20秒前後も鳴り続ける。
【質問内容、その他コメント】
※動画ですと分かりやすいのですが、アップできますでしょうか?
書込番号:23774230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>momotaro8さん
動画をUPしないと判断が付きません。
書込番号:23774479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>momotaro8さん
動画の手順/動画の拡張子
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000450
スマホで動画を撮影
必要に応じてスマホで編集、ファイルの大きさ(100MB以内)や拡張子に注意し
スマホの画面の下にあるPCをタップするとPCの画面になります。
文字が小さくなり見にくいですが、動画を選択しupして下さい。
スマホからでは写真はup出来ますが、動画は出来なかったです。
上記の方法だと出来ました。
書込番号:23774608
3点
>TYPE-RUさん
動画のアップ方法を教えていただきありがとうございます。
早速上げてみます。
よろしくお願いします。
書込番号:23776453
2点
>momotaro8さん
動画拝見しました。
取説の60ページを確認されましたか?
ドラムが回転する時、うぃ〜んと音がしますがこの音でしょうか?
我が家のNA-VX900ALも同じ音がしますよ!
取説によると、循環ポンプの音と書いて有ります。
書込番号:23777458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご回答ありがとうございます。
「ビー」という音です。
窓の外でクラクションを鳴らされているかのような。
脱水前の動画では、20秒ほど鳴り続けています。
取説60ページは見ましたが、「ウーン」ではないような気がするので、聞いた次第です。
TYPE-RUさんのお宅と同じ音だとすると、循環ポンプの音なのでしょうね。
前機種9000ではしなかった音なので耳障りなんです…。
書込番号:23778629
1点
>momotaro8さん
うぃ〜んの音の中に確かにび〜っと音がしますね!
我が家もうぃ〜んの音はしますが、び〜っ音は聞き取れません。
動画UPしたので聞いて下さい。
多分、個体差も有るかも知れません?
循環ポンプの音と言うよりも、モーター(インバーターの音)の音かも知れません。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23304960/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83o%81%5b%83%5e%81%5b
過去のスレにインバーターの制御音と有りました。
過去の機種にも同様の書き込みがあり、モーターやベルト交換で
音が無くなったと書き込みも有ります。
確かに耳障りな音です、気になるようでしたらサービスに修理依頼しましょう。
その時に撮られた動画も見せて下さい。
書込番号:23780566
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900BR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/23 14:21:56 | |
| 1 | 2023/05/09 10:39:04 | |
| 2 | 2022/05/08 20:00:30 | |
| 4 | 2021/06/19 0:01:48 | |
| 3 | 2021/05/14 7:13:32 | |
| 0 | 2021/05/03 13:43:03 | |
| 7 | 2020/11/11 0:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










