『ホーム画面のアイコンについて』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『ホーム画面のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のアイコンについて

2021/12/27 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

スレ主 kkkk。さん
クチコミ投稿数:37件

@最初から表示されている、ホーム画面のアイコンは、削除出来ないのでしょうか?
(自分で入れたアプリは削除できます)

Aホーム画面にある、お天気アプリの日付や時間が、大幅に現時刻とズレています。
日付は、今日の時点で12/5と表示されています。
アイコンをタップしても、日付と時刻の設定をする場所はありません 。
どうしたら、直せるかご存知の方おられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:24514969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/12/31 23:29(1年以上前)

@についてはわかりませんが、Aについては私の父親が同じスマホを使っており、同じ現象になりました。
その時は電源を入れ直したら現在の日時の表示に戻りました。

書込番号:24521489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2022/01/01 17:51(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。
実家の母親のために購入して、今設定をしているところです。

> @最初から表示されている、ホーム画面のアイコンは、削除出来ないのでしょうか?
キャリアでの端末なので、多分無理だと思います。逃げ道として、最初の頁にある、アイコンを整理しています。
アイコンを長押しすると、編集の画面になります。そのところで、使わないアプリのアイコンの上に他のアプリのアイコンを重ねると、自動的に入れ子? 重なってホルダーに入った状態になります。そうすることで、使わないアプリを一つのフォルダーに整理して、裏側の画面に持って行ってしまいました。

> Aホーム画面にある、お天気アプリの日付や時間が、大幅に現時刻とズレています。
お天気のガジェットをクリックし、設定の所で、エリア設定を確か、自動にしたかと思います。(設定が終わってしまっているので、私の所では確認が出来ません)。その後、アクセス権を要求してきますので、「アプリを使用している間だけ」のアクセス権を設定したと覚えております。

以上の所、設定してみてください。

書込番号:24522401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kkkk。さん
クチコミ投稿数:37件

2022/01/11 21:23(1年以上前)

>まぐろめぐろもぐろさん
お返事ありがとうございました。
ご回答があったこと、お知らせしてくれる設定にしていなかったため、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

お天気アプリは、再起動で直りましたが、数日経つとまたくるってきました。。。
仕方がないですね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:24539437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkkk。さん
クチコミ投稿数:37件

2022/01/11 21:25(1年以上前)

>徹2001さん

お返事ありがとうございました。
ご回答があったこと、お知らせしてくれる設定にしていなかったため、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

@ですが、私もフォルダを作って、ほかの目につかないページにまではできたのですが、消すことはやはり出来ませんでした。。。

丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:24539440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング