『ドコモ foma sim 使用について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ foma sim 使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ foma sim 使用について

2020/11/16 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 sfdiikさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
xq-at42は、simフリーであり3G回線の記入もされていますが、題名のとおり『ドコモ foma(音声のみ)sim』の使用は出来ないのでしょうか?設定変更及び、調べているのですがわかりません(汗)ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。すでに質問がありましたら、すみません。

書込番号:23792326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2020/11/16 23:03(1年以上前)

FOMA SIMを利用するには、SIMをもう一つセットする必要があります。これは契約切れのSIMでも問題ありません。

Xperia 5ではFOMA SIMは使えたようですが、この製品はわかりませんね。
https://sakura-ym.com/xperia-5-20200830/

書込番号:23792374

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfdiikさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/17 19:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます!もしかしたら、初回にsimを1枚しか挿入しなかったかもしれません。確認してみます!

書込番号:23793855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/23 23:04(1年以上前)

はじめまして。
私もFOMA音声通話が可能不可能で購入待ちなので
もしわかれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:23807233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/24 16:43(1年以上前)

SIM1 ドコモFOMA(音声のみ)
SIM2 Rakuten UN-LIMIT
で問題なく使用できています。

ただ、SIM1のFOMAは、優先ネットワークの種類を
「WCDMA/GSM」に設定しないと、接続が不安定になります。

書込番号:23808358

ナイスクチコミ!4


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/25 17:02(1年以上前)

>しがない工員さん

ありがとうございます!
私も音声のみです。
設定も教えてくださりありがたいです。
2026年FOMA終了まで
利用したいと思っております(苦笑)
今は完売しているらしいですね…。
早速注文しなければ!

書込番号:23810489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2020/12/07 08:30(1年以上前)

度々すみません。
FOMAが認識できません。
一応、探すのですが利用出来ませんとでます。
因みに2スロットの方にはダミーをいれてますが
そのせいでしょうか?
MVNOのものを入れればいいのかなとも
ダミーでダメならだめかもとも。

書込番号:23834502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 13:59(1年以上前)

>_チー_さん
ダミーSIMは所有していないので、
手持ちのSIMで検証してみました。

@SIM1 ドコモFOMA(音声のみ)
  SIM2 無し
 
  結果:SIM1 ドコモFOMA認識せず

ASIM1 ドコモFOMA(音声のみ)
  SIM2 mineo-dプラン(データのみ)

 結果:音声通話、データ通信共にOK


※SIMカード入れ替えの際、電源OFF→SIM入れ替え→電源ONでは、
  SIM1のドコモFOMAを認識しなかったので、そのまま再起動で認識しました。

参考になれば幸いです。


書込番号:23835077

ナイスクチコミ!3


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2020/12/07 15:52(1年以上前)

>しがない工員さん

面倒な作業をして下さり感謝です。
やはりダミーだとSIM無しという判断に
なりダメなのかもしれないですね。
データSIMを入れてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23835230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_チー_さん
クチコミ投稿数:28件

2020/12/07 17:55(1年以上前)

>しがない工員さん

認識しました!
ありがとうございました!

書込番号:23835405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング