『Wi-Fiに接続できない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiに接続できない

2021/04/05 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 xian_x1iiさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
Wi-Fiに接続できません。接続をタップすると認証中の後、表示が早くて読み取りづらいのですが、インターネット接続なしと表示されて未接続となってしいます。

【使用期間】
本日、SoftBank光に入り最初のWi-Fi(無線LAN)の設定がうまくいきません。

【利用環境や状況】
SoftBank光でY!mobileのXperia 10UではQRコード設定で問題なく接続できました。
今までバッファローのAirStationで、プロバイダはNiftyでXperia 1USIMフリーで問題なく接続できていました。

【質問内容、その他コメント】
Wi-Fiに繋がらず大変困っています。
設定等なにが問題なのか、ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:24063189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2021/04/05 20:07(1年以上前)

接続できているのであれば、ルーター側に原因がある可能性が高いです。特定の機器だけおかしい場合も同様です。

ONU・ルーターの電源をしばらく落として、再投入してみるといいでしょう。

これで駄目なら手動接続も試してみるといいでしょう。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15733.html

また、ルーター機能のある機器が複数接続されている場合、最後に接続されているルーターはブリッジモードに設定する必要があります。自動設定の場合、環境によってはおかしくなります。

書込番号:24063298

ナイスクチコミ!8


スレ主 xian_x1iiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/05 21:16(1年以上前)

ありりん00615さん、回答有難う御座いました。

10と1で紛らわしいですが、
無線LANで接続できているのは、Y!mobileスマホのXperia 10Uで、
接続できないのが、SIMフリースマホのXperia 1Uです。

ONU・ゲートウェイ・光BBユニットの電源を落として再投入も試しましたが駄目でした。
ONU・ゲートウェイ・光BBユニットはSoftBankの光BBユニット接続ガイド通りに接続しています。
手動設定も試しましたが駄目でした。

接続しようとすると、
接続中...
認証中...
IPアドレスを取得中...
接続済、インターネット接続なし
接続済み
未接続
となります。

宜しくお願い致します。

書込番号:24063464

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2021/04/05 21:54(1年以上前)

WiFiの設定で見かけ上接続されているSSIDを一旦削除後、再起動して
再度WiFi接続の設定をしてみたらどうでしょうか?

書込番号:24063567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2021/04/05 21:56(1年以上前)

Android11が影響している可能性もあるので、Xperiaのネットワーク設定をリセットしてみるといいでしょう。下記はGalaxyの場合の説明です。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-wi-fi-not-connecting-properly-on-android11/
他にも静的IPアドレスで解決する例があるようです。

Airstationを使っていないのなら、AirstationをブリッジモードでBBユニットに接続してこれで試してみるのも手でしょう。

書込番号:24063574

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 xian_x1iiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/05 22:44(1年以上前)

akinori11さん、ありりん00615さん、回答有難う御座いました。
ご教授願いました方法を試してみました。

Andoroid11が影響しているとのことで、Galaxyの説明のリンク先にありました『ネットワーク設定のリセット』を実行して、無事繋がりました。
しばらく繋がっていたのですが、この返信を書いている途中でまた繋がらなくなりました。
もう一度ネットワーク設定をリセットしてみましたが、何故か今度は繋がりません。

Andoroid11の影響っぽいので、もう少し調べてみます。
有難う御座いました。

書込番号:24063686

ナイスクチコミ!1


スレ主 xian_x1iiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/05 23:01(1年以上前)

光BBユニットをリセットして接続されました。
Andoroid11の影響で「ネットワーク設定をリセット」で解決したものと思います。

「ありりん00615」さん、「akinori11」さん、そして私の質問を読んで色々と調べて下さっていた方、
大変助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:24063733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング