『ファイル管理アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファイル管理アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイル管理アプリについて

2022/07/22 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:38件
機種不明

Androidのバージョンアップしたら、このファイル管理アプリを見つけられません…
完全に消えてないとは思うんですが、ホーム画面やアプリ管理の所には表示されないです。
どうすれば出るのでしょうか?

書込番号:24845068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2022/07/22 19:02(1年以上前)

Googleの Filesアプリに置き換わっちゃったんないでしょうかね…

書込番号:24845147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2022/07/22 19:15(1年以上前)

機種不明

ユーザーが扱える部分は引き出せますかね。

単独起動が出来るかどうかは判りませんが、
設定>ストレージの、
システムとアプリとゲーム以外の項目を選べば起動はできますけどね。

書込番号:24845160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/22 19:17(1年以上前)

auのマニュアルによると、サイドセンスを上にスライドで表示されるようです。
https://www.au.com/online-manual/sog01/sog01_01/m_08_00_05.html#m_00
もしくは、検索で見つかると思います。
https://www.au.com/online-manual/sog01/sog01_01/m_03_00_07.html#m_00

なお、ドコモ端末の場合はAndroid12では削除されることが記載されています。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so51a/20220713.html

見つからない場合のファイルアプリの利用については下記を参考にすればいいでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24723095/

書込番号:24845165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2022/07/22 19:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
>サイドセンス

無いっすね。
サイドセンスで出てくるの基本通常のドロワーと同じですよ。

書込番号:24845175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/22 19:33(1年以上前)

Google謹製のファイル管理アプリFilesに置き換わった可能性大ですね。ACテンペストさんが仰るように、ストレージの設定とか、あと他のアプリでのファイル選択時に起動するなど副次的な利用のためにアプリ自体は残ってるもののドロワーにショートカットは存在しない状況なんでしょう。

件のファイルよりもずっと使いやすいファイル管理アプリはたくさんあるので、好きなものを選んで入れて使えば良いと思いますが、どうしてもアレを使いたいなら

https://play.google.com/store/apps/details?id=rk.android.app.shortcutmaker

Shortcut Makerとかでショートカット作って起動すれば使えないことはないですが。そこまでするんなら…って話ですよね。

書込番号:24845189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2022/07/22 19:45(1年以上前)

まあ、私も昔からFile Commanderを使っているので前からファイルアプリ使った試しもないですけどね。

書込番号:24845202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/22 20:28(1年以上前)

ショートカットメーカーを試してみるのも手ですが、確かにそこまでやる必要はない気がしますね。

NASや特定フォルタ間のファイルコピーや移動にはファイルマネージャー+が便利で私自身はこれしか利用していません。

書込番号:24845257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング