『楽天モバイルの5Gは未対応?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルの5Gは未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルの5Gは未対応?

2023/06/04 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

教えてください。
楽天モバイルの5Gは未対応なのでしょうか?
設定で対応出来る方法はありますか?

書込番号:25287265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2023/06/04 15:48(1年以上前)

機種不明

a.rmobileとは?

APNはプリセットでありますが、これが5
Gかは私には判りませんでした。
(挿してるのはau5G SIMです)

たた、ググってもrakutenというAPNの説明しか上がってこなかったので、a.rmobileというのは5Gなのかな?

書込番号:25287344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2023/06/04 16:05(1年以上前)

楽天モバイルの自社回線はAPNは4Gと5Gが同じです
質問はこの端末が楽天モバイルの5G回線に対応しているかでAPNの質問ではないです

au回線 a.rmobile.jp (申込種別:010/011)

楽天モバイルの自社回線のAPNではなく、MVNOの時代のau回線のAPNです
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

書込番号:25287368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 16:28(1年以上前)

>zr46mmmさん
>ACテンペストさん

みなさま、コメントありがとうございます。
そうなんです。この機種が楽天モバイル5Gに対応しているのか?が質問になります。
ソニーのHPには、「通信業者によっては対応出来ない」と記載があります。

書込番号:25287399

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2023/06/04 17:06(1年以上前)

>ケシンプタさん
楽天5G
Sub6 n77
ミリ波 n257
です。
XPERIA1U 対応5G
n77 n 78 n79
に対応しているのでエリア内なら5G接続されます。

書込番号:25287440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 17:15(1年以上前)

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
5Gアンテナ設置されてる近くで、接続を何回も見たんですが画面表示は4Gなんです。
楽天モバイルのエリアマップにも記載あり、開通はしているはずなんですが

他に確かめる方法はあるんでしょうか?

書込番号:25287453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/04 17:16(1年以上前)

楽天モバイルの5Gに繋がるためにはLTE B3 + 5G NR n77のEN-DCコンビネーションに対応している必要があります。
B3とn77にそれぞれ対応しているからといって、5Gが繋がるとは限りません。
対応するEN-DCコンビネーションはメーカがキャリア毎に個別に設定することができ、情報が開示されていないので、実際に試してみるしかないと思います。

書込番号:25287455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 17:23(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん

ご返信ありがとうございます。
私の端末では、5G掴んでないのが現状です。
どなたか、楽天モバイルSIMをお使いで5G電波を掴んでいる方いらっしゃったら
状況を教えて貰えれば幸いです。

書込番号:25287465

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2023/06/04 17:35(1年以上前)

>ケシンプタさん
勘違いしていました。

>楽天モバイルの自社回線のAPNではなく、MVNOの時代のau回線のAPNです
MVNO何ですね。
5Gを提供していないので使えなくて当然です。

書込番号:25287484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 17:42(1年以上前)

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
なかなか深いお話で、内容についていけてなく申し訳ございません。
5Gは使えないと言う事ですよね?

書込番号:25287493

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2023/06/04 18:00(1年以上前)

>ケシンプタさん
はい。
楽天モバイル MVNO au回線は5Gを提供していないので、エリア内、5G端末でも使えません。

楽天モバイルで5Gが使えるのはMNOです。
MVNO契約は、ドコモ、au回線共に5Gは使えません。

書込番号:25287511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 18:10(1年以上前)

>α7RWさん

明確になりました。色々とご相談に対応して頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:25287522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/05 06:59(1年以上前)

>ケシンプタさん
>明確になりました。色々とご相談に対応して頂きまして誠にありがとうございました。

 本当に? 私は混乱しています。私は、楽天モバイルを契約していますが、5Gで繋がるところは繋がりますよ。範囲は狭く、5Gのメリットは堪能していませんが・・・。

書込番号:25288154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/05 07:13(1年以上前)

>ケシンプタさん
楽天モバイルの「最強プラン」ではないのですか?

書込番号:25288161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/06/05 08:04(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
繋がるんですか?
設定の仕方で、繋がるんですかね?
特別な設定方法とかされてるのですか?

書込番号:25288199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/05 08:09(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
もちろん、最強プランです

書込番号:25288203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/05 13:22(1年以上前)

>ケシンプタさん

でしたら、はるのすけはるたろうさんが言っているように、メーカー(SONY)が対応しない限り、無理なんじゃないでしょうか?

書込番号:25288565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング