『おサイフケータイを初期化できない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイを初期化できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイを初期化できない

2024/11/21 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:477件
機種不明

おサイフケータイのマイサービス

手持ちのXperia 1 II SIMフリー版を下取りに出してみようと思い、おサイフケータイの初期化を試みました。

いくつかは削除できましたが、どうしてもマイサービス画面から「かざすフォルダ」と「じぶん銀行」のアプリが残ってしまい、これらが消えてくれません。
おサイフケータイのメモリ使用状況も「利用中」のままでちょっとお手上げになってきました。

その後「かざすフォルダ」の方はフォルダの中身を見たら、登録カードらしいものがあったので削除できましたが、アプリ自体はメニューからは消えません。

また「じぶん銀行」の方はアプリが起動しますが、それらしい削除メニューが見当たらず、何が登録されているのかもサッパリわからず困っています。使っている記憶もなくて、なぜ残っているか謎なんです。

どなたかおサイフケータイをきれいに削除できる方法をご存じの方がおられましたら、ご教示いただけると助かります。


書込番号:25969536

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/21 22:41(1年以上前)

>ラスプーチンさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_7
>Q.端末の初期化でおサイフケータイが消えません。どうすれば削除出来るでしょうか?
>
>個別の削除する必要があります。
>以下に一例を記載しておきます。その他のものは公式サイトを確認すればよいです。
>
>■かざすフォルダの削除
>おサイフケータイアプリを起動→かざすフォルダをタップ→右上の3本線(かざすフォルダの右の方に表示)→Q&A→かざすフォルダの削除はこちらです。の「こちら」をタップ→かざすフォルダ削除をタップ。

書込番号:25969539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/21 22:47(1年以上前)

>ラスプーチンさん

>また「じぶん銀行」の方はアプリが起動しますが、それらしい削除メニューが見当たらず、何が登録されているのかもサッパリわからず困っています。使っている記憶もなくて、なぜ残っているか謎なんです。

じぶん銀行アプリがインストールされたままになっていませんか?
アンインストールすると、おサイフケータイアプリからも消えませんか?

書込番号:25969547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件

2024/11/21 22:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。かざすフォルダはご指摘の方法で削除できました。

そして、おサイフケータイのメモリ使用状況のページには「未利用」と表示されるようになりました。
しかし、ブロックが「0」とは表示されないです。

「じぶん銀行」アプリのメニューはどうしても残っています。

未利用と表示されているのにブロックが「0」と表示さないです。
また、利用状況画面の最下段に「SEID」という長い英数文字の表示が残ったままです。

これだとダメですよね・・・

書込番号:25969556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/21 22:53(1年以上前)

https://t-savinglife.com/osaifu240819/
>auじぶん銀行の削除方法は、おサイフケータイアプリからは削除できません。
>「じぶん銀行アプリ」をアンインストールするとおサイフケータイアプリから消えます。

他の人は消えているようなので、それでも消えないなら、理由は分かりませんが。

書込番号:25969560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2024/11/21 23:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。じぶん銀行アプリをアンインストールしたら消えました。

おサイフケータイのメモリ使用状況のページには「未利用」と表示されており、最下段に「SEID」が長い英数文字の表示があります。

これは初期化できたと考えて良いのでしょうか?
ブロックに「0」とは表示されないのですが・・・

書込番号:25969567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/21 23:06(1年以上前)

>ラスプーチンさん
>これは初期化できたと考えて良いのでしょうか?
>ブロックに「0」とは表示されないのですが・・・

「未利用」と表示されるか、「0」で表示されるかは、機種依存になるかと。
どちらかが表示されていれば問題ないと思いますよ。

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/d/help/faqlist.html
>おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?
>ICカードフルフォーマット(ICメモリクリア)されたかどうかを確認するにはどうすればいいですか?
>
>ICチップに設定したすべてのおサイフケータイ対応サービスが削除されているかを確認する際は、おサイフケータイ アプリの画面左上のハンバーガーアイコン→「サポート・規約」→「メモリ使用状況」をご確認ください。
>「使用ブロック数」がすべて「0/xxxx」と表示される、
※※※※※※※
>または、
※※※※※※※
>「利用状況」が「未利用」と表示されることをご確認ください。

書込番号:25969571

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/21 23:19(1年以上前)

>ラスプーチンさん
>おサイフケータイのメモリ使用状況のページには「未利用」と表示されており、最下段に「SEID」が長い英数文字の表示があります。

SEID(Secure Element ID)は、セキュアエレメントチップのIDです。
おサイフケータイを格納する場所の固有番号ですね。
固有番号は、格納する場所(箱)に一意に割り振られる番号と思えばよいです。
何かを格納しているから、表示されるわけではなく、入れる場所の名前と思えばよいかと。

何もない時に表示される「未利用」が表示されているので、言葉通り「未利用」、つまり何もない状態と思えばよいです。

書込番号:25969583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/21 23:21(1年以上前)

†うっきー†さん のおっしゃるように「未利用」になっていればOKですよ。
今まで10台くらい機種変更しましたがSEIDが0になったことはありません。
買取店でも一度確かめましたがそれでOKでした。

書込番号:25969584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2024/11/21 23:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>クロピドさん
ありがとうございました。
これで良かったのですね。
喉につかえていたものが、スッポリ取れたような気分です。助かりました。

書込番号:25969591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング