『Xperia 5 SIMフリー版で接続が頻繁に切れます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 5 SIMフリー版で接続が頻繁に切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperia 5 SIMフリー版で接続が頻繁に切れます

2021/01/19 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 kazu_tさん
クチコミ投稿数:10件

SIMフリー版Xperia 5でauとYmobileのSIMを刺してデーター通信は主にauを使っています。

なのですが、
Ymobileについては、上部のステータスに4Gやネットワーク状態が良好である表示にもかかわらず繋がりにくかったり、
auについては、突然アンテナマークが消えて繋がらなくなることが頻繁に起こります。
他にも、wifi環境ではアンテナが立っているのも関わらず電話が繋がらないなど。

auSIMの症状は機内モードへの切り替えや再起動すると復活することもあるのですが、2〜3回試みても復活しないこともあります。
SIMそのもの問題かと思い他の機種へ刺してみても問題なくデーター通信はできます。

やはりこれは、Xperia本体に問題があるのでしょうか、それともほかに原因が?ご教授ください

書込番号:23916234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/20 15:24(1年以上前)

1枚挿しでは?
同じなら端末の不具合
問題ないなら、2枚挿し時の不具合
ってところでは?

書込番号:23917581

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu_tさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/24 21:54(1年以上前)

ありがとうございます

一枚刺しでは試していません
一度試してみます

書込番号:23925863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/10 07:17(1年以上前)

1Uの一枚挿し+SDでも偶にあるんですけどね。
SIMトレイの挿し直しで調子良くなったりします。

5のSIMトレイがどんな感じかは良く知りませんが、1UのSIMトレイは柔らかい上にキツキツで、挿すときにややズレながらねじ込んでる感じがするくらいなので、
ひょっとしたら接触悪いのかなと訝ってます。

書込番号:23956943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング