『au simロック解除済端末でドコモの5GSIM使えますか?』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au simロック解除済端末でドコモの5GSIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

AQUOS R5Gが調子悪いので、SIMロック解除済みのau版を入手して、SIM差してみたのですが、TEL版は認識するものの、ドコモの電波をいっこうに掴んでくれません。

バンド的に無理な感じでしょうか。

書込番号:24217504

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/07/01 23:15(1年以上前)

この端末がサポートしているドコモの主要BandはLTE Band1,3のみです。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

なので、これらのBandがつかめない地域では利用できない可能性があります。但し、この端末はファームウェアが最新であればドコモの5G Bandであるn77,n78の両方に対応しているので、5Gエリアであれば使えるはずです。

ところで、SIMロックステータスの確認は行ったのでしょうか?

書込番号:24217579

ナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/07/02 02:25(1年以上前)

>Tボーンステーキ骨までさん
私もドコモ5G契約SIMカードで使えませんでした。
一瞬アンテナが立つが直ぐに×になる。
4G契約のSIMカードでは問題無く使えるんですけどね?
5Gは使えなくなりますが、4G固定にすれば使えるようになります。

設定→デバイス情報→MlUlバージョンを数回タップして開発者向けオプション有効にする→電話から*#*#4636#*#*を入力→携帯電話情報→優先ネットワーク LTE only
で使える様になります。

>ありりん00615さん
実際にお持ちで、試されたのでしょうか?
ネットで調べただけの適当な情報とURL止めた方が良いですよ。
>ドコモの5G Bandであるn77,n78の両方に対応しているので、5Gエリアであれば使えるはずです。
ドコモ5Gバンドはn78 n79です。

書込番号:24217766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2021/07/17 15:03(1年以上前)

ソフトバンク、ドコモのプラチナバンド帯のバンドはアップデートで塞がれています(技適取得していない)ので合っているかと思います。

書込番号:24244474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング