『Y!mobileやdocomoSIMカードは通話を含めて利用可能ですか』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileやdocomoSIMカードは通話を含めて利用可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

クチコミ投稿数:999件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

現在は家族のスマホでauSIMカードがささっています。上記タイトル通り他社SIMカードは使えるのでしょうか。使いなれており買い換えたくないそうです。

他社SIMカードが使い物にならないなら、安めの端末Y!mobile Xperiaを一括払いで買います。私は自分名義でXperiaを買いました。

書込番号:25005198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2022/11/11 22:00(1年以上前)

au回線に最適化して開発されてるので、ドコモ5G n79及び4G B19/21、SoftBank 4G B8非対応なので、それなりにエリア制限出ます。

書込番号:25005208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2022/11/11 22:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
即答頂きありがとうございます。素直に端末買い換えか、ポボに乗り換えの方が良さそうですね。通話は60分ほど使うそうです。ただ、ポボだと私が半年間ごとに料金を管理しないといけないことになる。そこまでできない…
自分のサブ回線だけでも6回線くらいあるのに
UQでいい通話付き料金プランはありますか。10GBくらい必要みたいです。

書込番号:25005216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2022/11/11 22:15(1年以上前)

UQ mobileなら、くりこしプランM+5G(15GB)あたりでいいんじゃないですか?月額2,728円です。

今なら増量オプションU契約で、データ通信容量が15GB→20GBになりますし、オプション料金550円は13ヶ月無料です。有料になったらオプション外せばいいかなぁと。

通話は定額がいいならオプションになり、月合計60分までの通話定額が550円、10分かけ放題ならば770円、かけ放題であれば1,870円ですね。

書込番号:25005226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:999件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2022/11/11 22:19(1年以上前)

ありがとうございます!!
家族に提案してみます。通信費+通話オプション60分550円で使えるとは最近のプランも便利になっていますね。

書込番号:25005232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2022/11/11 22:49(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
多分この端末を使って他社のキャリア回線を使いたい・・・って人も少なからずいらっしゃると思うので少しだけお邪魔します。

基本的にドコモのVoLTEに対応していない(と言うよりソフトウェアで塞いでるのかな)ので、ドコモSIMを挿してもそもそもアンテナが一瞬立って直ぐに消失してしまうので通信すら出来ないです。
LTE Onlyに切り替えてようやく通信が出来るようになりますが、VoLTEに対応していないので通話はNG。
3G回線が使える契約のSIMならどうにかなりますが、音質が悪いですし3Gが使える回線となると今はサブブランドや格安SIMくらいしかないですね。
何より3Gの老い先は短いですし・・・

ただ、キャリアモデルと言ってもXiaomiが作っているだけあって色々と弄れるので、VoLTEを有効にするコマンドを打てば通信及び4Gでの通話が出来るようになります。
docomoの5G契約しているSIMを挿してVoLTEでの通話を確認、VoLTEを無効にした状態でOCNのSIMで通信および3G回線での通話接続を確認してます。
なので使えなくはないようになっていますね。Softbank SIMでのVoLTE確認はしていません。

先にまっちゃん2009さんが書かれている通り、対応バンドがauに最適化されているので他社SIMは基本的にデメリットと背合わせです(^^;

書込番号:25005264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2022/11/22 18:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sky878さん
情報提供いただきありがとうございます。LTE Onlyにして安いdocomo系統SIMでデータ通信する方法もあるかもですね。この土日でワイモバイル ソフトバンク用XPERIA10WをMプランで契約してきました。330円のAU EZWEBアドレスキャリアメールも夜中に自宅でオプション契約できました。キャリアメール引越し方法がとても心配でした。今後はXPERIAからのテザリングでXIG01も使ってもらっています。
通話は全く掛けなくなったと家族から話がありオプションは付けませんでした。

書込番号:25020685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング