ZABOON TW-127X9L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
- 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
先日相談させていただいたのですが、改善せず
乾燥した後の洗濯物と洗濯槽のにおいが硫黄のにおいがします。
洗剤を無臭にしたり、柔軟剤を不使用にしたりしましたが改善しません。
皆さんは、乾燥後のにおいはどのような感じでしょうか?多少の機械臭はいいんですが、硫黄のにおいで気分が悪くなってしまいせっかくのドラム式の乾燥がつかえません。
書込番号:24110247 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>コンペイトウXさん
排水口の写真アップできます?
書込番号:24110941
4点
>koutontonさん
アップしました。
書込番号:24110948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンペイトウXさん
排水口の位置は洗濯機の後ろ?
排水トラップを外すとコップのようなものがあり、そのコップの中に通常水が入っているのを確認できそうですか?
週2〜3回500mlペットボトル1本分程度の水をゆっくりと流してトラップの水が枯れないようにキープしてみて
書込番号:24111138
3点
>koutontonさん
ありがとうございます。排水トラップは右側にあります。臭いがきになり取り外して清掃もしました。
水ははいってます。
書込番号:24111237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンペイトウXさん
洗濯のみではにおわないって理解であってます?
取説を拝見しますと、有料で排水口のメンテナンスもやってるみたいですね。
一回メーカーに聞いてみてもいいかもしれないですね。
お役に立てずごめんなさい。
書込番号:24111292
3点
>koutontonさん
いえいえ。ありがとうございます。メーカーも不明との事で…。koutontonさんは乾燥後どのようなニオイがしますか?
書込番号:24111704 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コンペイトウXさん
レスが付かないことで分かると思いますが、硫黄臭はしません。
ただ、ウチのマンショでもそうだったのですが、24時間換気で室内が負圧になり、更に封水が切れることにより、排水管(下水)の臭いを吸い上げます。
ウチの風呂場なんか、いつも下水の空気を吸い上げて、封水を突き抜けて泡がボコボコ出て臭っていました。
業者が来て高圧洗浄したり、いろんな所にドルゴを付けたり、しまいにはメインの縦管にドルゴを付けていましたが、結局改善せずで、乾燥が終わったらすぐに洗濯物を取り出さないと、排水口から戻ってくる下水の臭いが洗濯物に移るので、諦めて引っ越しました。
賃貸だったので逃げれば済みましたが、分譲だったら恐ろしいと思いました。
例えばですが、そんな状態で、配管で繋がっている上階や隣戸が六一〇ハップを使っていたら、硫黄臭が戻ってきても全く不思議ではありません。
六一〇ハップ買ってきて、同じ臭いかどうか嗅いでみれば分かるはず笑
書込番号:24111783
4点
>SHOW!さん
身近にドラム式を使っている人がいなくて、詳しく教えて頂きありがとうございます。
マンションの管理業者の方にも見ていただいたのですが異状なしとの事で何もしてもらえませんでした。
24時間換気をきって、窓をあけてみると
ニオイをあげなくなりますかね?
すぐに引っ越す事もできなくて…
書込番号:24111984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コンペイトウXさん
家は戸建てで、排水口のタイプがちょっと違います。今日もPanasonicのVX700で乾燥まで行きましたが、普通の匂いでした。
マンションと配管の仕組みがもしかして違う???
あと、いくつか質問ですが、
@以前の洗濯機の場合はどうでした?洗面所自体においましたか?
A洗剤の種類は?
Bふろ水は使ってますか?
C雨の日と晴れの日の匂い方は一緒?
質問多くてすみません。(*´Д`)
書込番号:24112052
2点
>koutontonさん
写真添付していただきありがとうございます。
@以前は縦型でした。が硫黄のニオイはした事がありません。
A洗剤は、アタック3xやアリエールで柔軟剤はラボンとソフランです。
Bお風呂水は使いません。
C雨の日は多少の臭いが強く感じた事もありますが、毎回くさいのであまり変わらないかもしれません。
宜しくお願い致します。
書込番号:24112205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コンペイトウXさん
参考になるか微妙ですがブログ貼っときます。
https://blog.keyspace.info/myorganize/get_organized/12624/
書込番号:24113062
2点
>コンペイトウXさん
こちらも参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/?lid=kaden_pricemenu_2110_bbs#24111335
koutontonさんのリンクも参考になるでしょう。
原因を切り分けて考えていかないと駄目です。
トラップに問題がある場合。
東芝は排水しているという書き込みもありましたが、洗濯乾燥後にトラップに水が溜まって封水されていれば問題無し。
掃除もして綺麗ということで除外。念のために洗濯乾燥後に再チェックをしてみてください。24時間換気程度で封水が切れる事もないでしょう。もしそれが原因なら欠陥住宅ですので、オーナーや施工者に連絡することです。
洗濯物が原因の場合。
特にタオル類に汚れが溜まりやすい。
粉末酸素系の漂白剤で除菌してみる。
タオル 臭い とかで検索。
洗濯機に問題がある場合
厄介で、ある程度原因を掴んでサポート依頼するしかありません。
大手量販店で購入したなら相談することも大事。
洗剤が残っている書き込みがありましたが、解決しましたか?
時間とエネルギーの無駄になりますが、洗剤なし柔軟剤なしでも臭いが出るのか?確認してみる。
1か月に塩素系で清掃しているなら問題ない。
色々試して効果が無ければ、販売店と相談し上手に交渉することです。
東芝のサポートは期待できないかもしれません。
書込番号:24113219
3点
>koutontonさん
ありがとうございます。添付しっかり読ませていただきます。
>チルパワーさん
明日洗濯後確認してみます。洗濯物が汚れていると湿気のような生乾きのにおいですよね…それとはちがうのですがワイドハイターをいれてみます。
洗剤の残りを見に来てもらう予約をしました。
洗剤、柔軟剤の無臭での洗濯も行いましたが、変わらずくさかったです…
こちらの商品のレビューを見ると2件程、排水口からの臭いがすると書き込みがありました。
少なからず、私だけではないのかなとおもってしまいました。明日もう一度教えて頂いたことを試して駄目だったら販売店に相談します。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:24114688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明書58ページの槽クリーンコースは実施されたのですか。?
説明書57ページのカビプロテクトは設定されたのですか。?
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98907&fw=1&pid=20344
書込番号:24115838
0点
>コンペイトウXさん
ワイドハイターじゃ、まったく意味がありませんよ。
説明書をよく読みましょう。
書込番号:24115860
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
もちろん、全て読み説明書通りにしています。
>チルパワーさん
説明書はかなり読みました。ワイドハイターは、普段の洗濯に追加するという意味でした。
塩素系漂白剤でクリーンしております。
書込番号:24116467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もちろん、全て読み説明書通りにしています。
メンテナンスされているならばその旨をメーカーサービス、メーカーのお客様相談センターに
伝えて点検を受けたらいかかですか。
可能なら担当者の前で実演あるいは臭いを確認してもらったら
いかがですか。
書込番号:24116518
0点
>コンペイトウXさん
あれからどうですか?
書込番号:24134403
0点
>koutontonさん
気にかけて頂きありがとうございます。
その後、柔軟剤の自動投入の部分も一度に半分程出るようになり、乾燥時に明らかに異音がしたり、(ビーーーービーーーーと大きな音がなってました)
ニオイに関しては出来る限りやりましたが改善しませんでした。
販売店さんに相談し、返品する事にしました。
書込番号:24135653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンペイトウXさん
縦型とガス乾燥機電気乾燥機がいいみたいですね。
書込番号:24136376
4点
>コンペイトウXさん
その後、どうなりましたか?
返品と言うのは、幾らぐらい返金されるのでしょうか?
書込番号:24418587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/11 15:28:30 | |
| 1 | 2025/07/04 10:58:54 | |
| 3 | 2024/12/23 18:22:30 | |
| 0 | 2023/11/30 15:53:41 | |
| 7 | 2023/10/03 4:50:16 | |
| 2 | 2023/09/07 18:27:12 | |
| 7 | 2024/06/07 11:50:22 | |
| 4 | 2025/07/04 11:01:52 | |
| 1 | 2022/10/17 21:06:43 | |
| 9 | 2022/08/29 10:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










