『手ぶれ補正はいかがですか』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥161,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,930 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (45製品)


価格帯:¥161,999¥230,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥161,999 [ブラック] (前週比:-1,801円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『手ぶれ補正はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正はいかがですか

2020/10/28 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件
当機種
当機種

f=40mm SS=1/10

f=40mm SS=1/5

これまで手ぶれ補正なしのα7使ってまして初めての手ぶれ補正ボディなので実際どんなもんなのか試してきました

40mmのMFレンズで夜スナップ撮るイメージで
歩きながら被写体探して立ち止まって一呼吸置いて撮るくらい
以前でしたらSS1/50くらいで撮って(時々ブレて)いたところです
結果α7C同じ感覚で撮れるSSが1/10くらいでした

なかなか良いですね夜スナップが捗る
それにファインダー像が、特にピント拡大した像が全くプルプルしてないのに感動です

ちなみに1秒にも挑戦してみましたがこれは姿勢正して息を止めても無理でした

書込番号:23752862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2020/10/28 19:31(1年以上前)

当機種

f=40mm SS=1

今日は渋谷で1秒に挑戦
f=40mmのMFレンズ

成功率は10%くらいでした

書込番号:23753826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:86件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2020/10/28 22:34(1年以上前)

おぉ、中心はバッチリで臨場感がありますね。
デジタルならではというか、ブレの結果はばらつくので同じ条件でも多めに撮っておくようになりました。

手ブレ補正に関してはどこぞのスレで延々と不毛な議論が続いていますよね…。私的にはおまけ程度に考えてます。効果が大きくて助かるときもあれば、イマイチだったり条件によっては悪化してしまうことも…。

小さなボディで大きなセンサを動かす訳ですし、あまり期待しない方が幸せになれるのではないかと…(笑)。

書込番号:23754258

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/29 08:17(1年以上前)

>ほoちさん

40mmのレンズで暗い中で撮るのなら
1/10で撮れるだけで私的には十分です。

建物に体を付けたり、手摺りにカメラを乗せたり
色々工夫をすれば、もっとスローシャッターに
出来るかと思いますが、手ぶれ補正何段と言っても
これだけの写真が撮れるなら私的には十分と思います。

書込番号:23754739

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2020/10/29 13:46(1年以上前)

>cbr_600fさん
>おぉ、中心はバッチリで臨場感がありますね。
60枚くらい撮って7枚だけこのくらいバッチリでした、チャレンジとしてはなかなかの感動でした、普通の撮影でこれをやることないでしょうけど。
端は、フォーカスが合っていないっぽいです。

>どこぞのスレ
そうですねー。私もガジェット好きなのでスペック表の隅つついて比べて楽しむ気持ちもわかりますが、非難合戦になってしまうとねぇ。

>ARWさん
>40mmのレンズで暗い中で撮るのなら
>1/10で撮れるだけで私的には十分です。

私も満足です。α7から、暗所での自由度少し上げたいなと期待してのα7Cでした。
感度で2〜3段、手振れ補正でさらに2〜3段、実際に使いたいシーンでの効果実感しましたので。
買い換えてよかったなと思える結果になりました。

書込番号:23755222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥161,999発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング