『外部フラッシュを認識しない』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (50製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『外部フラッシュを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部フラッシュを認識しない

2021/01/02 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件

SONY フラッシュ HVL-F20Mを装着しても
『外部フラッシュが正しく装着されていないか、非対応の外部フラッシュです』
と表示され使用できません。
対応情報でも確認し、rx10m4では使用できるので α7cのマルチインターフェースシューの不具合の可能性があるのですが
修理依頼しか方法はないでしょうか?
もし応急方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どの様にすればいいかアドバイスしていただければ幸いです。

書込番号:23884256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/02 11:07(1年以上前)

『外部フラッシュが正しく装着されていないか、非対応の外部フラッシュです』

⇒ニッシンのフラッシュでも
その表示は出た事が有りました
でも普通に使えました

そのフラッシュは接点の不良が考えられます
ボディは新しいから
ボディ側の接点不良は考え辛いです

カメラの故障で1番多いのは
接点の不良ですね

書込番号:23884291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/02 11:08(1年以上前)

>hijoojlさん

 接点が汚れている可能性はありませんか。
 クリーナーなどで拭いてみましたか。

書込番号:23884296

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/02 12:14(1年以上前)

hijoojlさん こんにちは

α7C と言う事は 購入したばかりですよね?

でしたら 購入店や メーカーと相談された方が良いとは思いますが 今は休みの所が多いので待つのは辛いですね。

書込番号:23884416

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件

2021/01/04 07:23(1年以上前)

機種不明

液晶画面にフラッシュマークが出ました

>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>アートフォトグラファーさん
ここへ書き込みの前に設定リセットしても外部フラッシュを認識しなかったのですが、フラッシュを接続し電源を入れたまま、改めて『設定リセット』をしたらしたらフラッシュマークが液晶に表示され使用可能となりました。
外部フラッシュ設定は、非対応のフラッシュなので設定ができないとのことでした。(SONYサポートで確認)
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23887843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/04 08:43(1年以上前)

hijoojlさん 返信ありがとうございます

原因分かり良かったですね。

書込番号:23887909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング