『7Cでタイムラプス(こども撮影)』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,462円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,528 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥123,000 (46製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:-2,462円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『7Cでタイムラプス(こども撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

7Cでタイムラプス(こども撮影)

2021/01/11 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:15件

お世話になります。

7Cでタイムラプス+サイレントシャッターで設定すると AF-CがマスクされAF-Sのみになります。
8-12畳でゆっくり動く子供をタイムラプスするとフォーカスを外してしまいます。

MFで置きピンにする以外になにか良い方法、アイデアがありましたら、是非ご教授ねがえないでしょうか?

(R6、R5ですとできるのですが。。。)

書込番号:23901655

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/01/11 22:30(1年以上前)

インターバル撮影のことでしょうか。タイムラプスの項目は見つけることができませんでした。

インターバル撮影については、α7IIIで確認しましたが、できないようですね。
あとは以下のスレが参考になるかどうかです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=23749115/

書込番号:23902236

ナイスクチコミ!4


sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2021/01/12 09:25(1年以上前)

>柿の種2000さん
>holorinさん
α6400も出来ません(- -;)

書込番号:23902701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/01/12 21:10(1年以上前)

>sssnnnさん
>holorinさん

コメントありがとうございました。
ご案内していただいた、URLのスレ主は、当方です(笑)

結局、置きピンだけんだと理解しました。現在のところタイマーレリーズもなく、内蔵のインターバル撮影も使えず
こまりました。

書込番号:23903641

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/01/12 22:28(1年以上前)

>ご案内していただいた、URLのスレ主は、当方です(笑)

そうでしたね(笑)、気にしていませんでした。

ところで、レンズによりますが、おおむね動画専用に作られたレンズでなければ、ブリージングが起こることが多いです。タイムラプスには使いにくいので、AFを最初の一コマ以降固定するのかもしれません。

書込番号:23903807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:159件

2021/01/12 22:36(1年以上前)

>柿の種2000さん

内蔵インターバル撮影でAF-Cが使えないって、訳の分からない制限ですね。
私の使っているα7R3も同様です。

室内でしたらPCでImaging Edge DesktopのRemoteをUSB-C接続でインターバル
撮影はどうですか?

さもなければワイヤレスリモートコマンダーRMT-P1BTで小まめに手押しか、
RMT-P1BTを改造してタイマーレリーズと繋げてしまう、とか…(^_^;)

USB-C接続やBluetooth無線接続のタイマーレリーズが出て来ても良さそう
なんですけどね。

書込番号:23903827

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/01/13 00:29(1年以上前)

>ひめPAPAさん

>室内でしたらPCでImaging Edge DesktopのRemoteをUSB-C接続でインターバル
撮影はどうですか?

これで、α7C でサイレントシャッター、AF-C でインターバル撮影できました。

書込番号:23903995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/01/13 13:32(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。確かにAFが固定される理由はおっしゃるとおりかもしれません。

>ひめPAPAさん
Imaging Edge Desktopでの解決案ありがとうございました。
当方、あいにくノートPCがなく、出先での子供の撮影ですので、リモートレリーズの改造が簡単で
あれば是非チャレンジしてみます。

書込番号:23904694

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/01/13 16:18(1年以上前)

>柿の種2000さん

>あいにくノートPCがなく

スマートフォンで Imaging Edge Mobile ですと、α7C でサイレントシャッター、AF-C の通常撮影はできますが、残念ながらインターバル撮影はないですね。

書込番号:23904928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:159件

2021/01/13 16:40(1年以上前)

>柿の種2000さん
>リモートレリーズの改造が簡単であれば是非チャレンジしてみます。

失敗したときにカメラ本体の改造より痛手が少ないだろうという軽い気持ちでしたm(__)m

正確に1秒に1コマの撮影である必要は無いと思いますので、例えば、

Item No:70093楽しい工作シリーズ(ユニット) No.93
3速クランクギヤーボックスセット
https://www.tamiya.com/japan/products/70093/index.html

みたいな物を組み合わせてRMT-P1BTのレリーズボタンを押す装置を作ってみてはどうでしょう。
回転運動を往復運動に変えるのは簡単ですし、リモコンを分解しなくても済みます。
冬休みの工作と思って…(^_^;)

書込番号:23904967

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/01/13 16:51(1年以上前)

>ひめPAPAさん

この工作シリーズで、RMT-P1BTの代わりに、スマートフォンの Imaging Edge Mobile のシャッターボタン押せたりしないでしょうか?

書込番号:23904988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:159件

2021/01/13 17:20(1年以上前)

>pmp2008さん

タッチ操作で反応する素材を使えば出来そうですが、どうでしょうか?
工作精度が高くないとダブルタップになったりするかも知れない、とか?
押す力加減の調整が微妙かも、とか?…(^_^;)

書込番号:23905033

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/01/25 08:59(1年以上前)

むかーし昔、同じスレがありました。
その時は、赤外線シャッターリモコンの組み立てキットが解決策でした。
私も買いました。スイッチサイエンスです:
  https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0PDU
組み立てキットですが、すでに組み立て済のも売っています。私は両方買いました。
これはNEX用ですが、たぶん現行カメラでも使えると思います。

いやー、ソニーはシェアが高いから、いろんな道具が出回っている。
探せば有りますよ。

書込番号:23926368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:159件

2021/01/25 10:14(1年以上前)

>orangeさん
>その時は、赤外線シャッターリモコンの組み立てキットが解決策でした。

残念ながらα7Cには赤外線リモコン受光部が無いので使えません。
そのうちBluetooth無線接続のタイマーレリーズやスマホのアプリが出てくる
とは思いますが…(^_^;)

書込番号:23926461

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/01/25 10:57(1年以上前)

>>残念ながらα7Cには赤外線リモコン受光部が無いので使えません。

えー!
赤外線リモコンが無くなったのですか。なんという事か。
αはAマウント時代の昔から赤外線リモコンが使えていたのに。
α7Cではなくなってしまったのですか。
うーん、ケチってるね。

書込番号:23926506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/26 20:40(1年以上前)

スマホからリモコン操作出来れば十分ですわ!

書込番号:23929240

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/01/29 02:18(1年以上前)

今回のお題は、一定間隔の連続撮影です。
スマホでは出来ないので、色々議論しています。
タイムラプスは焦点が一枚目に固定されるのでダメなんです。
何か良い案はありますか?

書込番号:23933429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2021/01/29 13:50(1年以上前)

>赤外線リモコンが無くなったのですか。なんという事か。
?αはAマウント時代の昔から赤外線リモコンが使えていたのに。
>α7Cではなくなってしまったのですか。
>うーん、ケチってるね。

これだけ小さく切り詰めているので、仕方がないと思います。
ほとんど使わないものであれば、省いて、その分小さくしたかったのだと思います。

書込番号:23934054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング