『ファインダーに切り替わらない』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥165,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (48製品)


価格帯:¥165,999¥230,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥165,999 [ブラック] (前週比:-1円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『ファインダーに切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信15

お気に入りに追加

標準

ファインダーに切り替わらない

2021/02/04 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:7件

このモデル、アイカップがありません。
背中側から日が射す場合右目でファインダーを覗いても光センサーには光が入ってしまうためファインダーに切り替わらない現象が起きました。その時は左目でファインダーを覗いてしのぎました(もともと利き目は左ですがドットサイト併用の両眼視が出来るようになりたいため最近は右目で覗くようにしています)。
こういうことを回避するためα6500用のアイカップを改造して貼り付けてしまおうかと思っています。
アイポイントは6500=21.4o、7C=17.5oなのでうまくいくのかどうかはまだわかりませんが(普段眼鏡使用しています)。

書込番号:23945922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/02/04 14:04(1年以上前)

ご自身を長髪にして後ろからの光を遮るとか、

書込番号:23945932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/02/04 14:11(1年以上前)

長髪にするにはカツラが必要でして・・・・

書込番号:23945945

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/02/04 14:25(1年以上前)

>このモデル、アイカップがありません。

巨乳好きのじいさんかと思った (^u^)

素敵なアイカップができると良いですね ( ^ー゜)b

書込番号:23945970

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/04 14:31(1年以上前)

>しんべえ丸さん

背後や横からの日光対策にはツバが長く、かつ、ツバに針金が
入っている帽子を被って曲げて角度をつければ日光を完全に
遮断できるので非常に有効ですよ。

ご参考まで。

書込番号:23945981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/04 15:05(1年以上前)

メーカーに言おう
そう言うユーザークレームが集計されて
改良されていく
それまで自作しか無いと思います

書込番号:23946036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/02/04 16:07(1年以上前)

機種不明

α6500用のはヨドバシへ注文(社外品)。6500から外したアイカップを削って作製。両面テープがはみ出してますがこれでテストです。
覗いた感じでは外光が減るのでいい感じです。

書込番号:23946121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/04 18:26(1年以上前)

液晶ルーペを背面液晶にくっつけて覗くと
ほぼほぼ外光は遮断されます。

書込番号:23946332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/04 19:55(1年以上前)

>液晶ルーペ

持っていますが手持ちが多いのでルーペは普段使っていません。ファインダーのないNEX-5にほぼつけっぱなし。
(NEX-5は改造してフィルター取っ払い星空撮影用に特化してます)

書込番号:23946473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/02/04 22:27(1年以上前)

故障の可能性があるんじゃないのかな。

α6000、6500、7C と使用してきたけど、
一度もそのようなことはなかったな。

書込番号:23946761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/02/05 06:35(1年以上前)

左目だと問題ないので故障ではないと思います。

書込番号:23947141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/02/05 14:30(1年以上前)

別機種

しんべえ丸>

初めまして、やはり悩んでいる人が結構いるんだなと思いました。
私もアイカップが無いとイマイチ見にくい気がして、自作してみました。
カップはSONY、A6300,A6000用を購入、これが合うかどうかは7Cに合わせるまで不明で
出たとこ勝負でした。内側サイズはほぼ合ったのですが、横幅はカップの方が僅かに狭く両サイドを
1mm位ずつ左右をカットしてきつめにはめ込みましたが、瞼がが当たるとずれるので固定をしなくてはと
思い接着剤で固定又は取り外し可能にするかで迷いました。パーマセルテープで外側上下に張り付け
半固定にしました。ただパーマセルテープは本体には粘着するのですがカップはゴム製なので粘着しません。
そこで瞬間接着剤をゴム側だけテープ裏側に付けたらバッチリ着きました。
手作り感満載のアイカップが装着でき満足。この世界は自己満10000パーセントの世界ですから遠慮なく
自分のカメラをいじり倒しましょう。無ければ自作ダメならくよくよしないで次に進む。
メーカーがオプションで後付けはめ込み式を?出さないだろうな。





書込番号:23947829

ナイスクチコミ!13


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/02/05 17:52(1年以上前)

>やはり悩んでいる人が結構いるんだなと思いました。

あまりいないと思うよ。

書込番号:23948132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/02/05 19:00(1年以上前)

>やはり悩んでいる人が結構いるんだな

人それぞれだと思いますが外光が強いと液晶はまったく見えないしファインダー覗いてもα7Cは特に小さいのでよく見えないように思いました。もちろん眼が近眼+老眼というのもあるかもしれません。

>手作り感満載のアイカップが装着でき満足。この世界は自己満10000パーセントの世界ですから遠慮なく
自分のカメラをいじり倒しましょう。無ければ自作ダメならくよくよしないで次に進む。
メーカーがオプションで後付けはめ込み式を?出さないだろうな。

同じくです。今日一日持ち歩きましたが落っことすこともなかったです。夏になって日射が強くなったらもっと活躍してくれるでしょう。
はめ込み式はなさそうですね。引っかかるところがありませんし。

書込番号:23948233

ナイスクチコミ!5


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2021/02/05 23:18(1年以上前)

A6400も持ってますが、私もA7Cの方が「あれ?切り替わらない」が多いように感じてます。
とりあえず右手で太陽の光を遮ってから覗けば切り替わるのでよしとしてますが、逆に意図せず切り替わってしまうことも多いので、強制ON/OFFのスイッチが欲しくなるときはあります。

現状では設定を変えても「強制チェンジ」しかないので、意図せず変わった瞬間に押すと元に戻ってしまいます。
このようなトグル動作ではなく、
「強制ファインダ」「Auto」「強制液晶モニタ」の3ポジションの機械式スライドスイッチがあるとベストなんですが…。

書込番号:23948760

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥165,999発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング