『動画の保存について』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥171,989 ブラック[ブラック]

(前週比:+8,189円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,076 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,600 (31製品)


価格帯:¥171,989¥241,052 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥171,989 [ブラック] (前週比:+8,189円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『動画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の保存について

2021/09/01 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:21件

色々調べてみたのですが、分からないので知恵をお貸しください。

α7cで撮影した動画をiPhoneに転送して保存した時に、iPhoneで保存された動画を見てみると動画の中程がスローになってしまいます。

カメラで見るとスローになりません。

転送はカメラからのBluetoothのスマートフォン転送で行っております。

スローにならない転送や保存の方法があれば教えて頂きたいです。

一応iPhoneの動画の編集で、スローは戻せていますが…

使用しているiPhoneはiPhone se2です。

iPhone側の設定かカメラ側の設定かは申し訳ありませんが、こちらではどちらに問題があるか分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:24317493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2021/09/01 00:41(1年以上前)

録画や保存(記録)の設定を詳細に書かれては?

単に「~で撮った動画」程度の情報であれば、情報としてあまり意味がありませんので(^^;

動画再生という高負荷と、
圧縮方式(規格)による要因かも知れませんが。


なお、「実は、スマホ側で負荷の大きいアプリが動いていました・・・」などのオチにならないように注意してください(^^;

書込番号:24317523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/09/01 09:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

記録方式と記録設定という箇所がありましたので、記載しておきます。

もし他の設定も載せておいた方がいい設定などがあれば、ご意見頂ければと思います。

書込番号:24317852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2021/09/01 10:20(1年以上前)

どうも(^^)

動画モードですが、例えば
60p
60i 、30p
など。

書込番号:24317894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/09/01 22:20(1年以上前)

別機種

すみません。
画像が反映出来てませんでした。

書込番号:24319130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2021/09/01 23:32(1年以上前)

>iPhoneで保存された動画を見てみると動画の中程がスローになってしまいます。

「スロー&クイック設定」にしたから、それだけでは?

120pで記録されているのですよね?
中程「以外」は、スローになっていることに気づいていないだけかと。

書込番号:24319241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/09/02 16:24(1年以上前)

何度も丁寧に返信ありがとうございます。
結局記録設定を他の数値に変えてみれば、症状直りました。
スロー&クイック設定はどちらも設定されていなかったので、よく分かりませんが120pがなぜかスローになってしまうのでしょうか…
解決に導いて頂きありがとうございます。

書込番号:24320223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2021/09/02 19:33(1年以上前)

どうも(^^)

>120pがなぜかスローになってしまうのでしょうか…

再生アプリによると思いますが、
通常は最大60pもしくは60iになり、超えてしまうと無理やり60pもしくは60iで再生します。

それを逆手に取れば「スロー」になるわけです(^^;

将来的に再生仕様を動画ファイルで指定できるようになれば、今回のようなことにはならないかも。

おそらく「60pよりも、120pのほうが良いのでは?」と思って 120pに設定されのかも知れませんが、裏目になったわけです(^^;

※動画編集ソフトなどで、60pへ変換できるかと。

書込番号:24320501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/09/02 20:36(1年以上前)

>鍼ハリネズミさん
既に ありがとう、世界さんが的確な返答をされ解決済みですが
少し補足を。

鍼ハリネズミさんは 120pで記録されているようですが
理由があって120pにされているのでしょうか?

といいますのは 120pは 秒間120枚の静止画を撮り動画としているわけですが
再生側機器 TVやPCのモニター スマホやタブレットなども
ほとんどの再生モニターはリフレッシュレート60Hzです。
リフレッシュレート60Hzは 秒間60枚ということで
120枚撮ってあっても半分の60枚は再生せず捨てられていることになります。
動画編集等で時間軸を2倍にすることで
スロー再生ができる仕組みになり
通常一般的なモニターは時間軸はそのまま
秒/60枚以上の絵は捨てて表示します。

ということで 120pというとなんだか高画質に見えるかもしれませんが
通常再生では半分捨てているだけで
逆に データの圧縮率が大きくなる分 劣化が出てしまいます。
更に 消費電力も上がり 発熱も伴うので
デメリットだけが生じてしまいます。

60fps以上の設定は 意図的にのちの編集でスロー表現を行う場合のみ使うべきでしょう。

なお 一部ゲームモニター等では144Hz以上の表示可能なパネルがありますが
一般的ではありませんし 仮にその場合であっても
120fpsを素のまま表示しているか定かではありません。

書込番号:24320599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/09/02 22:52(1年以上前)

お2人ありがとうございます。
仰られておられる通り、数値が高い方が良いのかなと思ってしまいました。
すごい分かりやすい説明ありがとうございます。
120pは今のところスロー再生前提の設定なんですね。
子供の動画でしたので、何年も綺麗にという思いで、1番数値が高い物という訳の分からない考えでした。

これからは適切な設定で正しくビデオ撮影を行えます。

ありがとうございます

書込番号:24320839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥171,989発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング