『HDD立ち上げをNVMeのSSD立ち上げに変更できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Celeron G5905(Comet Lake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル の後に発売された製品FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルとFMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/F3 KC_WD2F3 無線LAN搭載モデルを比較する

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/F3 KC_WD2F3 無線LAN搭載モデル
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/F3 KC_WD2F3 無線LAN搭載モデルFMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/F3 KC_WD2F3 無線LAN搭載モデル

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/F3 KC_WD2F3 無線LAN搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月20日

CPU種類:インテル Celeron G5905(Comet Lake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのオークション

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークシルバー] 発売日:2020年 9月24日

  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル

『HDD立ち上げをNVMeのSSD立ち上げに変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルを新規書き込みFMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】購入後のHDD→SDD(NVMe)へのシステム移行ができません.

【使用期間】1週間

【利用環境や状況】ビジネス用

【質問内容】Web Martの直販では、512 GB SSD (NVMe)が+39,000円もするので、Windows10 Home, HDD 500GBを購入しました.購入後、NVMeのSDD(CFD M2B5GPG3VNF)をマザーボードに取り付け、HDDをクローンしたあと、SDDからシステムを立ち上げようとしましたが、立ち上がりません.何が原因でしょうか?なお、SDDにシステムを移行する前は、普通のドライブとして認識しました.

書込番号:24314056

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/29 20:48(1年以上前)

>ポリイミドさん
>HDDをクローンしたあと、SDDからシステムを立ち上げようとしましたが、立ち上がりません.

HDD と M.2 SSD の両方に Windows がインストールされていて、両方が接続されていませんか?
されているなら、それが原因です。
Bios で起動順位をM.2 SSD を1位に設定しても、多分、起動しません。

対策は、Windows インストールメディアを使用して、HDDのパーテーションを削除するかHDDを取り外す事です。
パーテーション削除後はHDDをWindows 設定内のディスクの管理からフォーマットして下さい。
※インストールメディアで、パーテーションを削除した時に、フォーマットしても良いです。

※HDDのデータを消す前に、HDDへのケーブル(SATA(電源、データの両方)を抜いて、M.2 SSD で起動するかの確認をしてからHDDのデータを消す作業をして下さい。

書込番号:24314085

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2021/08/29 20:51(1年以上前)

>立ち上がりません.
なにかメッセージは出ていませんでしたか?

単純にコピーできているけど起動しないという話なら、インストール用USBメモリを用意して、そこから起動しての「コンピュータを修復」を試してみるとか、方法はいろいろありますが。SSDを起動ドライブ認識しているのか?等、不明点が多いので、なんとも。

書込番号:24314095

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/29 20:55(1年以上前)

>ポリイミドさん

マザーボードが、NVMe に対応しているという前提です。
まさかの SATA のみに対応しているとかだと、ご使用のストレージ(NVMe)は使用できないです。

なんかカスタマイズの所に SATA M.2 もあるので心配。
通常、こういう場合、NVMe も SATA も両方行ける場合が多いんだけど、メーカーのやる事って分からないぃ。

書込番号:24314104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 20:56(1年以上前)

お返事、ありがとうございます.SDDにクローンしたあと、HDDのケーブルを抜いて、SDDからしか立ち上がれないようにしてあります.立ち上がらない際のメッセージは、近日中に、報告させていただきます.WebMartでの購入時にNVMeのSDDも選択できるので、マザーボードは対応しているのではないかと想像しました.

書込番号:24314108

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/29 21:06(1年以上前)

>ポリイミドさん

連続ですみません。
念の為ですが、Bios で Boot 順位、Boot デバイス、 M.2 SSD が1位に選択されていますかね?

書込番号:24314136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/29 21:13(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/fujitsu/20ESPRIMO-WD2.html
こちらの上位機種は最初に1TB PCIe SSDとありますので、一般のM.2 NVMeも対応です。

まずは何のクローンソフトを使われましたか?
クローンが成功したという表示はありましたか?

書込番号:24314153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/29 21:30(1年以上前)

自分の知る限りでは、無料のクローンソフトで成功できるのは、
これしかありません。 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

SSD購入時のバンドルソフトはわかりません。

書込番号:24314186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/08/29 21:36(1年以上前)

>>Web Martの直販では、512 GB SSD (NVMe)が+39,000円もするので、Windows10 Home, HDD 500GBを購入しました.購入後、NVMeのSDD(CFD M2B5GPG3VNF)をマザーボードに取り付け、HDDをクローンしたあと、SDDからシステムを立ち上げようとしましたが、立ち上がりません.

原因の1つとしては、500GB HDD→ 500GB M.2 SSD (CFD M2B5GPG3VNF(500GB))でM.2 SSDの容量「が微妙に小さい場合、クローンが失敗している可能性が有ります。

書込番号:24314201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 22:18(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます.今、手元に実機がありませんので、今週中にいろいろ試して見て、ご報告したいと思います.また、よろしくお願いします.

書込番号:24314299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/30 19:35(1年以上前)

クローン無事修了

SSDの読み書き速度

最初のクローニングは、AcronisTrueImageというソフトを使って、エラーは出ずに終了したのですが、その後、SSDから立ち上げようとすると、まず黒い画面で「自動修復を準備しています」、次いで「PCを検査中」と出て、その後、青い画面で「自動修復:PCが正常に起動しませんでした」となり、その後は再起動をかけても、同じ画面が繰り返されるため、シャットダウンせざるを得ませんでした.

そこで、>あずたろうさんに教えていただいた Lazesoft Recovery Suite 4.5 をインストールし、また、書き込んだSSDを初期化したあとに、HDDからこのSSDに再度クローンをして、再立ち上げを試みたところ、無事、Win10 が立ち上がりました.

クローン作業終了後の画面と、SSDから立ち上げたあとの読み書き速度の写真を添付します.
HDDとは比べものにならない速度になりました.

>キハ65さん、>あずたろうさん、>JAZZ-01さん、>KAZU0002さん、ご教示いただき、たいへんありがとうございました.
これで明日から、快調に仕事ができると思います.

書込番号:24315554

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル
富士通

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月24日

FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング