『Android12にしてから電源が落ちます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12にしてから電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Android12にしてから電源が落ちます

2022/06/30 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

Android12に更新してから、勝手に電源が落ちることがあります。
特に夜。寝ているときに電源が落ちているらしく、朝起きると電源が切れた状態がほぼ毎朝です。しかも、ただ電源が切れただけじゃないのか、普通の「電源ボタン長押し」では電源がつかず、毎回強制再起動の操作をしています。電源が落ちてるとアラームも鳴らなくて寝坊したし、本当にどうにかならないものか。安定するまでは無理なのかなぁ?

書込番号:24816871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2022/07/01 13:40(1年以上前)

私の5iiは安定しています。若干グラフィック周りにバグがありそうだけれど、こけることはないです。

書込番号:24817475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/07/02 02:47(1年以上前)

>kaori007さん
Android12更新後から全く同じ症状が出ています。日中も頻発することがあります。何度も強制再起動をするので、かなりストレスと不安を感じています。こちらで同じ症状の方を見つけて思わず書き込んでしまいました。しばらくすれば安定するのか、どんどんひどくなるのかも今はわからず(日によって回数が違うため)、ショップに相談するべきかも迷っています…
寝ている間に落ちていることも何回もあり、充電もされていないし、アラームも鳴らないし、本当に不便ですよね(泣)

書込番号:24818185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:10件

2022/07/05 23:53(1年以上前)

私もAndroid12にしてから1日に何度もフリーズしては強制再起動を繰り返しています。
致命的な欠陥ですね。

書込番号:24823500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/06 12:21(1年以上前)

Twitterでも同様の報告がいくつか上がっているのでAndroid12の不具合でしょうね
修正アップデートが来るまで待つしかないかと

書込番号:24823953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2022/07/06 23:16(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

私は、だいぶ症状も落ち着いてきて、勝手に電源が落ちる回数は減ってきました。
でもまだ怖いので、念のため会社のスマホとiPadでもアラームをかけています。

とりあえず待つしかないのは分かっていますが、強制再起動ってあんまり何回もやるものでもない気がして心配です。

書込番号:24824717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/07/07 01:30(1年以上前)

私も皆さんの書き込みを見て、とりあえず様子を見ています。関係があるのかわかりませんが、auの通信障害の間はかなり頻発しました。通信障害が落ち着いてからは一日に一回くらいの発生です。
通信障害の間もセーフモードでの使用では落ち着いていたので、入れているアプリを疑いましたが結局よくわかりませんでした。今日は、Xperia特有の何かの機能が関係しているのかと思い「いたわり充電」と「スマートコネクティビティ」をOFFにしてみました。その後は落ち着いていますが、まだなんとも言えません。再起動してランプが点灯するまでにドキドキするのが本当に嫌です…(泣)

書込番号:24824840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2022/07/13 14:24(1年以上前)

私は最近さらにひどくなっています。今日はすでに5回ほど落ちました。特定のアプリ使用時という訳でもなさそうです。

書込番号:24833083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/14 14:45(1年以上前)

>kaori007さん
私はドコモ版ですが今のところそのような状態ではないです。様子は見ていきます。

書込番号:24834326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング