公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥53,480 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
お世話になります。今年3月にau版ブラックを購入し、つい先日まで調子良く使っておりましたが、昨日、使うためにスリープ解除しようと画面タップしてパスコード解除の所で画面が消えてから、全く画面が表示されなくなりました。電話は掛かってくるし、通知音もしますので、画面だけが映らない感じです。
サポートに連絡したところ、サポートプログラムに入っていたので、同じ機種を送ってくれるとのことですが、中のデータを抜き出す事ができません。(画面見えないから、セキュリティ解除もままならない)
何かいい方法はありませんでしょうか?
USBでPCに接続して、中のデータを抜くことも試しましたが、ケーブル接続後にスマホ側でアクセス許可しないといけないようで、画面見えないから許可しようがありません。
何卒、皆様のお知恵をお貸しください
書込番号:24265020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラケーのときは、店頭で実機と並べて同じ操作をし、セキュリティーコードを入力しました。
スレ主のトラブルが、画面の表示だけ駄目なのか?タッチを含めて画面の操作が全く出来ないのかにもよって、対応が違ってくると思います。
書込番号:24265082
8点
早速の返信ありがとうございます。
画面の表示が出来ないだけで、タッチは可能みたいです。
なんとかデータだけでも抜き取りたいですねぇ。
書込番号:24265086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックライトが切れただけなら、太陽光とか明るい光源のもとで、画面にうっすらと表示されているのが見えたりとかしないですかね?
書込番号:24265117
8点
全く見えんのです。
有機ELだからですかね?
書込番号:24265133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDMI Alt modeを使ってmicroSDにデータを移すのはどうでしょうか?
別途ケーブルが必要になりますが、テレビやモニターに画面を映すことができます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TWTRY2W
あとGalaxy Note20で出来るかわかりませんが、画面をモニターに移してから開発者向けオプションを表示し、"デフォルトのUSB設定"を開きファイル転送にしておけば、USB接続してデータのやり取りに際して拒否や共有(許可)といった操作が必要ではなくなります。(手持ちのXperiaではなりました)
https://kanntann.com/how-to-change-the-default-usb-settings
※PCとのデータのやり取りは指紋認証などで画面ロックを外す必要があるのでご注意を。
そうした状態でSmart SwitchをPCとスマホにインストールすると手軽にバックアップができます。
スマホ版はプレイストア、PC向けは下記リンクからダウンロード出来ます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-download-a-smart-switch-for-my-computer/
Galaxyのいいところはバックアップツールが優秀なので、ホーム画面の配置等々までバックアップが出来るので、もしPCに接続出来るようになればそちらをおすすめします。
書込番号:24265144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>sky878さん
返信ありがとうございます。
これは別モニターにミラーリングするという考えでいいでしょうな?
タッチ操作はスマホ側でする事になりますよね?
画面見えないんですが、この場合、モニターに映し出されたスマホ画面を見ながら、感で操作するということでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:24265152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カフェのおやじさん
>>これは別モニターにミラーリングするという考えでいいでしょうな?
>>タッチ操作はスマホ側でする事になりますよね?
そうなります。個人的には難しいなぁとは感じないものの、もしかすると難しいかもしれません。
ディスプレイとタッチを司る部分は別なので、ディスプレイは死んでいてもタッチパネル部分は生きていると思うのですが、電源モジュールや配線が逝ってしまっていたらケーブル代が無駄になってしまうのはご承知おきください。
書いていて思い出したのですが、Sペンを使えばまるい輪っかみたいなのが画面に表示されたと思います。
そうなれば指よりかは操作がしやすいと思います。(これとは別にもし画面を割ってしまってタッチパネル反応が死んでもSペンで操作が出来たりします)
書込番号:24265159
14点
補足。
>>Sペンを使えばまるい輪っかみたいなのが画面に表示されたと思います。
個々の部分ですが、画面に近づけて当たらないところまで持って行くと丸い輪っかが表示されます。
連投失礼しました。
書込番号:24265161
11点
バックライトが切れただけなら、
OELDもバックライト使っとるんやー
初めて知ったわー
いつからバックライト使うようになったんかー?
つうかバックライト要らんしー>茶風呂Jr.さん
書込番号:24265174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sky878さん
なるほどですね!
少し希望が見えてきたような気がします(^_^;
サポートに相談しながら、がんばります
>西成区あいりん地区さん
私も有機ELはバックライトでなく、画面そのものが発光しているんだと思っているのですが、そーでしたかね?
書込番号:24265192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に故障機種にsmartswitchがインストールされてるならば、代替機が送られてきたら新しいのからsmartswitchでWi-Fiで移行出来ないかな?
まあsky878さんが色々情報書かれてますが
あと、auサービスでデータ救出もあります
https://pass.auone.jp/anshin/restore/
書込番号:24265288
11点
>京都単車男さん
返信ありがとうございます
auサポートに連絡して、代替機の手配をするとともに、データ移行の相談もしてみました!
受付スタッフ野方からは、Samsungジャパンのサポートに連絡してみてわ?とのアドバイスいただいたので、週明けにでも連絡してみようと思います
書込番号:24265361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
>京都単車男さん
>西成区あいりん地区さん
>茶風呂Jr.さん
みなさんご無沙汰しております。
あれからSamsungサポートに連絡して聞いたところ、サポートの担当者からは「HDMI接続時に接続の許可をスマホ側でやらなければいけない」みたいな事を言われてしまい、半ば諦めておりましたが、sky878さんが貼ってくださってたHDMIケーブルを購入してダメ元で接続したところ、すんなりとテレビ画面にミラーリングする事が出来ました!
また、Sペンのペン先がテレビ画面でも確認できるため、タップも問題ないようです!
これで必要なデータの救出が可能となりました!
sky878さん、また、他の意見をくださった皆さん、ありがとうございました!
書込番号:24294407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みとなりましたが、その後に起きたミラクルな出来事を一つ(笑)
Amazonから届いたHDMI→USB typeCケーブルをTVとGalaxynote20に接続してバックアップ作業をしようと試みたのですが、DEXでの表示になってしまい、なかなか先に進めないでいたため、面倒になってDEX接続のままHDMI変換ケーブルを抜きました!すると、なんとGalaxy Note20 Ultraの画面が復活してしまいました(笑)
まだ、復活してから数時間位ですが、今の所は調子良いです。
一体、何が原因だったのか?
それでも、また画面が点かなくなるかもなので、今のうちにバックアップしておきます。
こんな経験初めてです。もう二度と経験したくはありませんけど
書込番号:24295751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もしかすると強制再起動をしたら画面がついた?かもですね。
ただ外部出力の入り切りがきっかけでの画面復活おめでとうございます(^^
もし修理や交換機種の手配をしていないのであれば、一応修理に出した方がいいと思います。
書込番号:24296551
9点
>sky878さん
いやぁ、強制再起動は二十回以上してるんですよ(笑)
治らないと踏んで、交換品を送ってもらってるんですけど、どーしたものか悩んでおります。
typeCケーブルを引き抜いた衝撃というなら、今後も再発が怖いので、交換品にデータ移して使おうかと考えてます。
一応、スマートスイッチでバックアップ→レストアしましたが、環境丸々移行出来るんですね!すばらしいです!
書込番号:24296710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も画面が急につかなくなりました。
その後復活されたとありますが現状、画面は点いてますか?
書込番号:24789400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/23 22:10:55 | |
| 14 | 2025/01/03 18:21:50 | |
| 1 | 2024/12/22 9:49:55 | |
| 2 | 2024/04/14 9:13:56 | |
| 4 | 2023/10/28 17:48:11 | |
| 9 | 2023/07/16 23:29:12 | |
| 8 | 2023/07/13 19:14:17 | |
| 2 | 2023/06/14 14:23:08 | |
| 3 | 2023/06/05 19:08:40 | |
| 1 | 2023/01/18 12:19:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









