『ワイモバイルSIMで使用』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMで使用

2022/03/31 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

クチコミ投稿数:58件

au版SIMロック解除済みのこちらの端末を、ワイモバイルSIMで使用していたのですが、電波が1つかゼロかを行き来していて、ネットを使ってもなかなか読み込みません。半分くらいの割合で接続出来ません、応答しません等と出て使い物になりません。
家族が、リンクスメイトのdocomo回線で使っており、電波も全部立つし問題なく使えています。

私もau版Xperiaxz3を使用していた時、ワイモバイルでも問題無かったので正直あまり気にしてなかったのですが。
この機種を使いたいのすが、docomo版を購入しても同じ状態になるか教えて貰えませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24678090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2022/03/31 18:31(1年以上前)

ドコモ版、au版ともにY!mobile(SoftBank回線)プラチナバンド4G/3G B8非対応ですから、仮にドコモ版購入しても同じだと思います。

au版Xperia XZ3で使えていたのは、au版Xperiaとしては珍しく唯一B8対応機だったからじゃないかと。

書込番号:24678107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2022/03/31 18:35(1年以上前)

あと、A51に限らずGalaxyシリーズは、Y!mobile(SoftBank回線)では通話でVoLTEが使えず3G回線に切り替わるため、3Gサービス停波の2024年1月以降は使えなくなります。

書込番号:24678120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2022/03/31 18:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
教えて頂きありがとうございます。
やはり、気をつけるべき所は気をつけないといけませんね。

因みにと言ってはなんですが、docomo回線の方がキャリアや機種の選択肢が多いですか?
先程申しました家族のdocomo回線が普通に使えているので、ソフトバンク系よりはいいのかなと思いました。

書込番号:24678147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2022/03/31 18:55(1年以上前)

下記を見れば、au端末の対応周波数がわかります。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

他社のプラチナバンドであるB19やB8に対応しているのはシャープ・OPPO・Apple等の一部の端末だけです。

この端末をリンクスメイトで利用する場合も同じで、山間部やゴルフ場などのプラスエリア主体のエリアでは利用できないだろうし、ビル内での接続性も悪くなるはずです。

書込番号:24678148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2022/03/31 19:03(1年以上前)

ドコモ回線でau版A51を利用するにしても、ドコモの4G B19/21、3G B6/19非対応なので、利用場所により制限ありますよ。

書込番号:24678158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2022/03/31 19:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
a51がダメだったのでiPhoneを使っていますが、各社SIMロック解除ができても、Androidはやはりその会社の物が、私みたいな者には間違いないですね。。
GALAXYを扱っているdocomoかauにしとけば良かったかな^^;

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24678186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/31 19:18(1年以上前)

>うさあんなさん
対応バンドの関係でドコモ系やソフトバンク系は厳しいようですね。

au系の通信会社じゃダメでしょうか。
私が使ったことがある中ではIIJmio、mineo共にSIMフリー機ででしたが全く問題ありませんでしたよ。
意外。ところではpovo2.0。
基本料が0円で必要に応じてトッピングして運用します。
加入時に紹介コードを使って申し込むとデータを貰えたりして、運用の費用を抑えられるし、auそのものだから通信・通話品質はとてもいいですよ。
話が脱線しましたが、au系でもけっこう選択肢があります。
ただしUQ mobileは私のエリアでは残念な状態でした。

書込番号:24678187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング