『ドコモのsim』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのsim

2021/02/25 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

教えて下さい。 auで購入した本端末をdocomoのsim(5G契約ではないです)で使えるのでしょうか。
simロック解除はできているのですが、ネットも電話も繋がりません。 アドバイスお願いします。

書込番号:23988263

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/25 20:44(1年以上前)

SIMロック解除手続きした後に、他社SIMを挿入した状態でWi-fi接続、更新ファイルをダウンロードしてSIMステータスを更新してますか?

書込番号:23988275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/25 20:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のアドバイス有難うございます。
再起動を行うと電話は繋がるようになりました!

ただ、simステータス更新のボタンがなく、ネットはまだ繋がらないです。。
うーん どこですかねぇ

書込番号:23988296

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/25 21:05(1年以上前)

auのAQUOSシリーズは以下でステータス更新できるかと思います。

設定→デバイス情報→SIMロックの状態/SIMのステータス

書込番号:23988322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/25 21:14(1年以上前)

>トラ88さん
>再起動を行うと電話は繋がるようになりました!
>
>ネットはまだ繋がらないです。。

たんにSPモードのAPNを設定していないだけとか・・・・

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23988340

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/26 08:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
有難うございます。
ご説明の手順で確認できました。
ご親切に有難うございました。

書込番号:23989038

ナイスクチコミ!5


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/26 08:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい。おしゃる通りAPNの設定をしていませんでした。
お蔭様で、無事繋がりました。本当に有難うございました。

書込番号:23989041

ナイスクチコミ!2


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/26 08:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
アドバイスのお蔭で、無事解決です。
これで安心して使えます。有難うございました。

書込番号:23989045

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング