公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥7,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(28製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
量販店のauショップで2021年10月25日にAQUOS sense05Gを購入しました。
その後、UQに乗り換えしています。
購入当初から、時々電波の悪いところで通信サービスがありませんと表示がでていました。
最近では電波が切れ→フリーズ→矯正シャットダウン→再起動の無限ループとなったので、運良くデータ移行、消去が出来たので、購入店に持ち込みました。
しかし、販売のみの対応しか出来ないので、auショップへ持って行って下さいと言われました。
auショップへ行くとUQへ乗り換えられているので、対応出来ない、シャープへ直接修理依頼して下さいとの事でした。
先程、シャープのコールセンターへ電話しましたが、auのショップ経由しか修理受付出来ないとの事で…販売量販店の対応はないのか問合せしたのですが、やはりauショップへとの事でした。
修理依頼方法も分からない、無限ループに突入してしました。
対応の方法をご存知の方は教えて下さい。
書込番号:24512412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auで、郵送だったりでできるはずですけどね
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/
書込番号:24512444
5点
auショップへ行くとUQへ乗り換えられているので
そんなばかなことはありません
今は通常のUQ案件だってauでやってます
auショップ店員にしつこく迫るのがよろしいです
書込番号:24512506 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
代理店じゃ処理出来ない案件で、直営店でも本音はやりたくない手続きだろうな。
契約解除した時点で紐づけとかきれるだろうし、ノーノーノーだな。
よく読むと、短期ブラックとかも考えられるし。
書込番号:24512537
2点
補足です
auから乗り換えた時点で、購入履歴などの紐付けが切れるようで、UQへの乗り換え履歴しか無いとの返事でした。
スマホ本体の説明書には保証書欄は無く、購入ショップの領収書(機種、製造番号の記載有り)しか手元にありません。
書込番号:24512561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーもauも無理となれば、文鎮として使うぐらいか、部品取りように流すかかな。
書込番号:24512570
1点
キャリアモデルの修理受付はキャリアで行うのが基本ですね。メーカーが受ける事はないです。
UQがサブブランドになったのが話をややこしくしているのかも。
とりあえずは
>けーるきーるさん
のリンク先にある故障紛失サポートセンターに電話ですかね。
書込番号:24513281
8点
auはあくまで契約のある人に対するサービス窓口をやってるだけだから、契約解除したら、メーカー対応が正解のような気もしなくもないな。
シムフリーと同じと思えば、メーカー直対応。
書込番号:24513355
0点
au端末の修理はauショップです
書込番号:24513569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ガンエボさん
>auはあくまで契約のある人に対するサービス窓口をやってるだけだから、契約解除したら、メーカー対応が正解のような気もしなくもないな。
>シムフリーと同じと思えば、メーカー直対応。
シャープ スマートフォン・携帯電話AQUOS 公式サイト
http://k-tai.sharp.co.jp/support/
>お問い合わせ
>docomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話、Dynabook Chromebookに関するお問い合わせ
>当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
書込番号:24513580
10点
いえ、それはあくまでも客としての登録があればの話ね。
手順としては、auの直営店に相談して、こじれるようだったらメーカーとその場で対応方法を模索する。
おしつけあったら、メーカー直対応の方が手間もかからないし、と、どうなるかはその時次第だな。
書込番号:24513587
0点
最悪、お客様は短期ブラックなので対応致しませんでもショップ側は問題ないかもな。
書込番号:24513596
0点
>ガンエボさん
しらんかったわ...
書込番号:24513604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回線契約は、本来関係ありません。製造メーカーが対応するはずです。で、製造メーカーはシャープではなりません。au です。au の型番なのですから。OEM とか ODM とかは、そう言う物です。
単に修理対応したくないから、嘘を言って誤魔化せると思っているだけでしょう。店頭での会話を録音するか、書面で回答を得て、明確な証拠を持って、消費者センターなりに相談してみては?
書込番号:24513632
11点
↑に追加。
販売店で対応出来ないというのは、販売店と au との契約次第でしょう。販売のみでサポート等は行わない契約なら、販売店に問題は無いです。普通は、修理の受付をするような気はしますが・・・。
書込番号:24513636
11点
それをauの代理店に言われても混乱するし、直営店でも慣れてる人が対応しないと、拗れる案件だからね。
窓口からすれば、年末の忙しい時にとんでもないの来たよな感じだろうな。
書込番号:24513641
0点
au販売の機種であれば新規で購入後、1年間は機種自体の無償保証が存在します。
auの契約があろうがなかろうが修理受付は可能です。
ただしau契約がないのであれば代替機の貸出はありません。
auショップがショッピングモールなどにテナントで入っている店舗や小規模な場所だと、対応可能な方法に制限がありますが
普通の道路沿いにあるようなauショップであれば基本的に対応可能です。
断るようであればゴネましょう。
昔、quotabの接着不良で画面が外れる不具合があったときau契約がなかったためか、
auショップ(not直営店)で女性の方でしたが、あからさまに冷たい対応された記憶があります。
書込番号:24513659
10点
>ふむふむ123456さん
公式サイトのページを印刷(もしくはタブレット端末等で公式サイトページを表示)して持っていけばよいかと。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>auの回線契約がない場合、故障修理の際に代替機の貸し出しができません。
代替機の貸し出しはありませんが、故障修理は公式サイト記載通り受け付けています。
店員に聞くのではなく、教えてあげれば特に問題になることはないと思いますよ。
書込番号:24513667
10点
↑
代理店側も無理な要求は断る権利はあるからね。
これやられたらゆーざー何も出来へんな?
つうか何でもありやんかー?
書込番号:24513781 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
色々、ご回答していただきありがとうございました。
先程、auショップに 「すみます」さんの画像を印刷して持っていきました。
ショップ定員さんも規約を読まれて、問い合わせをされ、ショップからシャープへ修理を出してもらえました。
メーカー対応がどのようになるのかわかりませんが、とりあえず依頼出来たので安心しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:24514286
6点
>ふむふむ123456さん
Webで色々見てみたのですが、情報が錯綜してて今一つよく分からない感じです。ただ、auの契約がない場合はWebでの申し込みが出来ず店頭持ち込みしかないとするサイトが多いですね。
とにかく出来る限りの手は尽くしてみては。auショップはどこも同じ、ではなく経営するフランチャイズが異なると対応も変わることが珍しくありません。回れる限り多くのauショップを回って尋ねるべきかと思います。ただ、最初からUQでの利用を想定した場合であっても、購入サポートを利用してauの端末を購入ていれば今回のようなケースでの修理に障害はなかったかと思います。
個人的な認識としては契約のないキャリアスマホの持ち込み修理はドコモ以外では難しいと思います。
書込番号:24516081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
>とにかく出来る限りの手は尽くしてみては
auショップで出来るのはあくまで修理の受付のみなのでどこで手続きをしても同じです
>個人的な認識としては契約のないキャリアスマホの持ち込み修理はドコモ以外では難しい
要は空端末の修理です
ガラケー時代からある普通の手続きです
書込番号:24516146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
激遅ですけど一応
>すみますさん
当たり前、でもその当たり前が通用しない、ってのが今のこの業界の難しいとこって感じで。ま、今回auの正規購入品は回線契約がなくても持ち込み修理は可能って結論でよろしいですが。
ソフトバンクの場合だと正規購入品でも回線契約がないと修理に出せないって話は聞きますけどね。
書込番号:24549256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/16 13:06:18 | |
| 5 | 2023/07/10 21:58:17 | |
| 4 | 2022/11/13 9:42:18 | |
| 4 | 2022/10/08 21:43:14 | |
| 0 | 2022/08/24 10:35:10 | |
| 3 | 2022/07/21 19:13:32 | |
| 9 | 2022/07/15 12:38:34 | |
| 20 | 2022/08/18 22:37:34 | |
| 3 | 2022/04/13 12:32:23 | |
| 10 | 2022/03/27 13:01:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










