『なんのアップデートなのだろう』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なんのアップデートなのだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なんのアップデートなのだろう

2022/01/23 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

クチコミ投稿数:18件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度4

スマホの画面を見たら、システムアップデートをしろと言うアイコンが表示されていて、何をするアップデートなのか不明なので調べてみたのですが、Auのサイトにもシャープのサイトにも出ていません。

通常ならセキュリティパッチやバグフィックスなのでしょうが、時期的にAndroid12へのアップデートも考えられ、慎重になっています。少し前にも同様のアップデートがあり、不信感もあります。
なんのためのアップデートかご存じな方はいらっしゃいますか?

書込番号:24558173

ナイスクチコミ!2


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 09:54(1年以上前)

余計な抵抗は止めておとなしくアプデしなさい。

書込番号:24558203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/23 09:56(1年以上前)

遅ればせながらのこれだったりしない?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense5g_simfree/update/index.html

本アップデート適用前:ビルド番号01.00.00/01.00.02/01.00.03/01.00.04/01.00.05
本アップデート適用後:ビルド番号01.00.06

ってことだから、現状後者の.06じゃなかったら、これだろうね

書込番号:24558209

ナイスクチコミ!4


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 09:58(1年以上前)

その前に、メモリの空き容量とかまともに繋がる回線確保もしといてね。

書込番号:24558211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/23 09:59(1年以上前)

ついでに古いけどau
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20211110-01/
アップデート後、ビルド番号:01.00.12

UQで使ってるなら
https://www.uqwimax.jp/information/202112131.html
アップデート後、ビルド番号:01.00.13

書込番号:24558216

Goodアンサーナイスクチコミ!4


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 09:59(1年以上前)

ドコモのサイトに書いてあるよ。

書込番号:24558218

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/23 10:06(1年以上前)

>けーるきーるさん

au版も最新はUQと同じビルド番号ですよ。同じSHG03なので。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20211213-03/

書込番号:24558236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度4

2022/01/23 13:40(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。現在のバージョンがビルド番号:01.00.12ですので、

>まっちゃん2009さん の情報が該当するみたいですね。

頻繁な再起動は機種が機種だけに避けたいところでして。セキュリティパッチなら仕方が無いですね。

なお、私のsense5Gは、およそ11ヶ月使用中です。5G→4Gの自動切り替えに失敗する事がある程度で、ほぼ問題なく使えています。自動切り替えに失敗して通信出来ない場合は、手動で優先ネットワークを4Gに切り替えれば使える様になります。直後に5Gに戻しても大丈夫ですが。何かのタイミングで自動切り替えに失敗するみたいです。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:24558639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング