公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
受信は出来るものの、送信できません。相手方に届きません。
調べたところ、SMSセンター番号を確認・修正しろとありましたので
その説明の手順通りしようとしましたが、該当する項目がありませんでした。
色々探して「4G Switcher」というアプリで覗いたところ、空(見えないだけ?)
でした。(添付画像)
試しに更新を押してみても下に変なスペースが出来るだけで、番号らしきものは
表示されませんでした。
SMSセンター番号の変更方法や解決方法はないでしょうか?
書込番号:24057972
7点
メッセージアプリ→右上3点→設定→メッセージ設定/その他設定→SMSタップ→メッセージセンターをタップ→番号を変更
楽天モバイルの別な端末で確認しました
似たような設定があるかと思います
設定方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001366/
書込番号:24058006
7点
「メッセージ」アプリに設定がなければ楽天モバイルに問い合わせした方が早いと思います
本当に設定が無いのかもしれませんが機種毎に設定メニューは異なります
書込番号:24058165
7点
「4G Switcher」で確認しましたRefreshは「SMSC:」は空白です
「Refresh」をタップするとSMSC:”****”センター番号が表示されました
「SMSC:」の空白をタップするとキーボードアプリが開きます
センター番号を入力して「Update」をタップすれば良いように思います
このアプリでセンター番号を更新できるのかは情報を持ち合わせていません
自分の端末ではこのアプリは英語表記でこの端末にはバージョンが対応していないと出ました
書込番号:24058176
7点
あれから色々ためしましたが、全く変化なく
また、他の不具合(SIMステータスで電話番号が不明と表示される)も
あったので、サポートに電話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24066304
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















