『simフリー版をauで通話契約esimにてデータ契約は可能ですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー版をauで通話契約esimにてデータ契約は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 tCkWさん
クチコミ投稿数:4件

初めてsimフリー版の購入を検討しています。

現在はauでのキャリア契約をしています。


本体をsimフリー版にて購入し、現在のau契約のデータ通信量の少なくして
esimにてデータ通信量の契約をする。

こういった契約の仕方は可能でしょうか?

書込番号:23721169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/12 12:43(1年以上前)

>tCkWさん
 auがesimの対応していれば可能ですが、楽天とiijくらいしかサービス展開していないので、今のところ物理SIMの提供だと思います。なので無理じゃないでしょうか。

書込番号:23721275

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/10/12 12:51(1年以上前)

>tCkWさん
>esimにてデータ通信量の契約をする。

この契約がIIJmioでもよければ。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/?setType=e

動作確認には、Pixel 4シリーズはありますが、Pixel 5は新しいので、まだ載っていないだけだと思います。

書込番号:23721295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/12 12:54(1年以上前)

auのシムもってるのに同じ端末でauとデータ契約したって意味ないし
格安シムと契約するんでしょうからできますよ

書込番号:23721298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/12 13:03(1年以上前)

>tCkWさん

可能です。
IIJのeSIM契約が多いです。
楽天も可能ですが、色々問題多いのであまりあてに出来ないかもしれません。

書込番号:23721320

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tCkWさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/12 13:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
IIJmioでのPixel5動作確認は待つとして、simフリー版に切替えてもau回線での契約は引続き可能ということでしょうか?

可能という事であれば、au回線とIIJmioのドコモ回線で両方の回線が使用可能になり
どちらかのキャリア回線に問題があっても、もう片方でデータ通信が可能になるという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:23721336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/12 18:01(1年以上前)

>tCkWさん
 通話契約とデータ契約両方auでというわけじゃないんですね。
 であればiijと楽天の対応待ちでしょうかね。

書込番号:23721777

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/10/12 18:12(1年以上前)

>tCkWさん
>どちらかのキャリア回線に問題があっても、もう片方でデータ通信が可能になるという認識でよろしいでしょうか?

au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMで、かつ、IMEI制限のないプランであれば問題ないと思いますよ。

気になるようでしたら、KDDI公式に記載されるまで待たれるとよいかと。
https://open-dev.kddi.com/information

Pixel 4は利用できて、Pixel 5は利用出来ないという理由は何もないとは思います。

書込番号:23721792

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tCkWさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/12 21:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
有益な情報ありがとうございます。

こういったものに対して知識不足なので、発売までの時間を使って色々勉強してみようかと思います。


皆様もありがとうございました。

書込番号:23722132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング