『通話時の周囲への音漏れについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時の周囲への音漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話時の周囲への音漏れについて

2020/10/31 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 nocketさん
クチコミ投稿数:13件

この機種の購入を考えているのですが、皆様のレポートを拝見すると上部のスピーカーは画面下に埋め込まれていて、画面越しに音を発生するとおしゃっていました。
そこで質問なのですが、通話の際に相手の話し声などが周りにも結構聞こえてしまうものなのでしょうか?私の勝手なイメージとして、従来機種のように上部のスピーカー部に穴があればそこに耳を当てることでそこまで音漏れもしませんが、画面全体だと漏れがひどいのかなと。私は、仕事上通話も多くあまり周りに丸聞こえだとちょっと気になってしまうもので・・・
 ご購入された諸先輩方、何卒ご教授お願いいたします。

書込番号:23759711

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/01 01:15(1年以上前)

購入所持しておりませんが、購入検討でSoftbankショップで
長時間触りまくってます。

前にAQUOSsense3での音漏れがひどいと言う相談で実機で
検証しました。受話スピーカーが本体スピーカーになる以外
スピーカーのない機種です。
ごく普通の電話の音量でもアルミ筐体の背面からかなり大きく
音漏れしていました。
前にも出るけど、後ろにも出ます。
相手の声が大きいと50センチ離れたくらいでは丸聞こえです。

スピーカーが直接見えずに画面の振動なども利用するPixelでも
ほぼ同じです。音量大きくすればスピーカーですし、受話音量で
あれば、AQUOSの音漏れと大差ありません。
1〜2mも他人と距離空けずにしゃべってれば自分の声から
会話の内容も察せますし、電話のマナーとして知らない人の近くは
避けるべきだと思います。一定距離を空ければ問題となる音量でもないし
他人に会話聞かれることもありません。

AQUOSケータイ3と言うガラホでも試しましたがさすがに漏れる音は
小さいですが、やはり背面から漏れます。受話口も手で塞いでも漏れます。
高音には指向性ありますが、低音になるほど指向性なくなります。
前や後ろ関係なく音が出て広がります。
小さめの音量にすれば全て解決します。

書込番号:23760122

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nocketさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/01 19:23(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、受話音量を程々にし通話マナーを守って常識的な使い方をすれば
問題ないと解釈いたしました。
前向きに購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23761655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/03 01:29(1年以上前)

You Tube動画のコメント欄に、ガラスフィルムを貼ると
声の明瞭性が損なわれるとありましたね。本人は買い換えるレベルだと。ディスプレイ隙間問題も交換対応をしないという結論になったようです。

書込番号:23764279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nocketさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/03 22:54(1年以上前)

>SAHARA2580さん
返信ありがとうございます。
フィルムを貼るかどうか迷ってしまします。
隙間問題もあって、購入そのものを躊躇している自分がいます。
まずはしばらく様子を見ようかと思いました。

書込番号:23766528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング