『au 4g契約のSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 4g契約のSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au 4g契約のSIMは使えますか?

2021/05/27 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

auのホームページを見ると5g端末は全て5g契約が必要と書かれていますがどなたか実際にauの4g契約のSIMを挿して使われた方いらっしゃいますか?(ドコモでは使えたとの口コミ拝見しております)

キャリアモデルなら縛りができそうですがSIMフリーならどうかと思い質問させていただきました。

恐れ入りますがご教示のほど、お願いいたします。

ありがとうございます。

書込番号:24157423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2021/05/27 17:06(1年以上前)

>薪割り機さん
ドコモ、SoftBankは自己責任ですが4G契約のSIMカードで使えますがauは使えません。

キャリアモデルなら縛りができそうですがSIMフリーならどうかと思い質問させていただきました。
IMEI制限をかけているため、キャリアモデル、SIMフリー関係ありません。
iphone12も同じです。

auで使うなら5Gプラン(手数料3300円)払うか、povo UQモバイルなら4Gで使えるので移行するかですね。

書込番号:24157816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2021/05/27 17:10(1年以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。4GだとSIMフリーでも普通に使えるのは経験上わかっていますが、5GだとIMEIで管理しちゃっているんですね。。。

5G契約にしたとたんに月々のプランが高くなってしまいますからあきらめて4G端末を探すほうが無難ですかね。。。

書込番号:24157824

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2021/05/27 17:23(1年以上前)

>薪割り機さん
現行プランがお高いなら、povoはダメ何ですか?
動作確認取れてますよ。

4Gプランのままなら、Pixel4aなら4G端末なので問題無いと思います。

書込番号:24157841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


goooon33さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/08 12:37(1年以上前)

au 4g契約SIMは使用不可
povoであれば問題なく使えますよよ(使ってます)

書込番号:24178218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2021/06/08 15:13(1年以上前)

>goooon33さん
>α7RWさん

アドバイスありがとうございました。

Povoが選べればよかったのですがあいにくAu縛りが色々とあって、かつ(それなりに)リーズナブルな4Gの契約も5Gにすると5Gの恩恵を受けることなく月々の費用だけ上がるのが嫌なので、こちらの端末を購入することを見送ることにしました。(結局Aquos Sense4にしました)

書込番号:24178388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング