『PC接続でデバイスが認識されない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PC接続でデバイスが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

PC接続でデバイスが認識されない

2021/10/05 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:109件

Pixel5を購入。それに付属されてるケーブルは両端がUSBCなので(なんで?)、PCにつなげません。で以前使っていたUSB+USBCのケーブルを使ってやると充電もされないし、となると当然PCにつなげてもデバイスが認識されません。困ってます。どうして認識されないのでしょうか?

書込番号:24380767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/05 19:52(1年以上前)

>woodsideguyさん
繋げたら適当に入るドライバーでは無く、Google純正のUSBドライバーを試してみてください。

Google USB ドライバを入手する
https://developer.android.com/studio/run/win-usb?hl=ja

書込番号:24380813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2021/10/05 20:27(1年以上前)

>−ディムロス−さん
お返事ありがとうございます。PCにGoogle様のドライバをダウンロードしてみます。で、充電はやはり付属の両端共USBCケーブルじゃないと充電は無理なのでしょうか?従来の一方USB他方USBC型は無理? となると充電する時、PCにつなぐ時、でいちいちケーブルを取り換えなきゃいけないので、面倒くさいですね、、、

書込番号:24380879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/10/05 20:28(1年以上前)

パソコンにつなぐのはadbのためですか?

書込番号:24380882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/05 20:36(1年以上前)

>woodsideguyさん
すいません、私が持っているのは3aなのです。3aの純正充電器も両端がType-Cですが充電はTypeA to Cケーブルでも出来ます。どなたか5をお持ちの方が書き込みしてくれると良いですね。

書込番号:24380895

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2021/10/05 21:54(1年以上前)

>woodsideguyさん
両端がtypeCなのはPD急速充電が珍しくなかったり、データ通信が早いからで、今どきのPCはtypeCポートは標準装備です。

古いusb2.0では電力不足なので充電されないか、認識しないのはデータ通信非対応のケーブルで繋いでたりしませんか?

書込番号:24381051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2021/10/05 22:18(1年以上前)

>sandbagさん
僕のPCはとても古くてUSBC用のフェイスはありません。GoogleストアでUSBA+USBCのケーブルを買いました。それで試してみます

書込番号:24381102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/07 02:06(1年以上前)

>woodsideguyさん

自分もPixel5を使用しています。
充電についてですが、USB【A】-USB【C】のケーブルをアダプタ経由で電源に接続して充電出来ています。
お使いのA-Cケーブルはどこかのメーカー純正のものでしょうか?

PC側ではPixelは正常にデバイスとして認識しているのでしょうか?
デバイスマネージャーでの認識が正しいか確認してみてください。

参考になるかも知れないスレッドが4aにありましたので張っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034747/SortID=23652428/

書込番号:24383047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2021/10/07 04:33(1年以上前)

>鬼神関羽さん
LG V30に付属していたケーブルを使用したらPCにつないでも認識されませんでした、充電もされません。Googleストアで純正のa-cケーブルを購入しました。それで認識してくれればいいのですが。PCのドライバーマネージャーの更新をやらないと、純正ケーブルを使っても意味ないのかな、、

書込番号:24383075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/11 02:31(1年以上前)

>woodsideguyさん

LG V30付属品であれば純正品ですね。規格が古かったりはあるかも知れないですがここは何とも…。
Googleストアからケーブルは届きましたでしょうか?
PC側でのデバイスの認識がおかしくなっている可能性は高いのではと思います。
デバイスマネージャーからPixelを一度削除して、新たなデバイスとして認識させてみることをお勧めします。

書込番号:24389891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2021/10/11 09:12(1年以上前)

>鬼神関羽さん
Google純正のケーブルは今週届く予定です。ただPCがかなり古いものなので、ケーブルを換えてもデバイスを認識しない可能性はありますね。そしたら安いラップトップでも買ってみます

書込番号:24390079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/13 20:37(1年以上前)

ドライバなんて要りません。
不要ですしトラブルの元です。

デバッグ用のドライバ、とりあえず入れてもイイではなく、
入れない方がイイ代物。。

ニンテンドーSwitch付属のA>Cケーブルでも、
Pixel5の充電、データ転送ともに可能でした。

書込番号:24394321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/14 01:51(1年以上前)

>woodsideguyさん
ひとまずGoogle純正ケーブル待ちですね。
新しいケーブルですんなりいけば旧ケーブルとの相性が悪かった、と出来そうですが。

PCが古いとのことですが、元々お使いのA-Cケーブルで他のスマートフォン(LG V30等)はPCに接続して認識、
充電やデータのやり取りは出来るのでしょうか?
出来ているのであればPCそのものが古いからではなく、PC側のPixelの認識の問題なのかも。
ラップトップ購入前にお試しになられてもいいかも知れません。

書込番号:24394749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング