『充電時のバッテリセーバーについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電時のバッテリセーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時のバッテリセーバーについて

2021/06/23 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

スレ主 koutaro101さん
クチコミ投稿数:13件

ピクセル5使用です。
設定→電池→バッテリセーバー画面で、充電時にオフにするの
チェックを外しているのですが、充電時には毎回バッテリセーバーが、オフになります。
当初はチェックをオンにすれば90%充電時にバッテリセーバーがオフになっていたのですが。
改善方法等ございましたら、ご教示頂けますようお願い致します。

書込番号:24202649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/06/23 14:42(1年以上前)

>設定→電池→バッテリセーバー画面で、充電時にオフにするの
>チェックを外しているのですが、充電時には毎回バッテリセーバーが、オフになります。

“充電時にオフにする”の充電時というのは充電中ってことじゃなく、90%以上でオフにするという意味なので

●バッテリーセーバーオン(◯充電時にオフにする)
バッテリーセーバー有効 → 充電する(充電中はオフ) → 充電を終えたとき90%以上であればバッテリーセーバーはオフ、バッテリーが90%未満であればバッテリーセーバーはオン

●バッテリーセーバーオン(×充電時にオフにする)
バッテリーセーバー有効 → 充電する(充電中はオフ) → 充電を終えたときバッテリーセーバーオン

↑↑こういう挙動になるんじゃない?

書込番号:24202678

ナイスクチコミ!5


スレ主 koutaro101さん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/23 14:48(1年以上前)

ご連絡有難うございます。
充電90%でバッテリーセーバーがオフでの設定をしていますが、
90%未満でもバッテリーセーバーがオフになります。
電源に繋ぎ充電開始の状態で、バッテリセーバーがオフになるという状況です。

書込番号:24202681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/06/23 14:57(1年以上前)

>充電90%でバッテリーセーバーがオフでの設定をしていますが、
>90%未満でもバッテリーセーバーがオフになります。
>電源に繋ぎ充電開始の状態で、バッテリセーバーがオフになるという状況です。

↑↑これって“充電時にオフ(90%でオフ)”を選んでるのに、例えば30%のときにUSBケーブル繋いで充電開始した瞬間バッテリーセーバーがオフになる、書いてることと違うぞってことだよね?(僕の読み方が間違っていなければ)

さっき書いたとおり、“90%でオフになる”というのはあくまで最終的にオンオフするトリガーが90%ということであって充電中は残量関係なくオフになるはずだけど

>電源に繋ぎ充電開始の状態で、バッテリセーバーがオフになるという状況です。

↑↑これ充電開始した瞬間オフになるけど、すぐケーブル抜いたらまたオンになるんじゃない?

書込番号:24202688

ナイスクチコミ!5


スレ主 koutaro101さん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/23 19:35(1年以上前)

充電ケーブルを繋ぐとオフになりますが、
充電ケーブルを抜いた状態でもオフのままなんです。
これって個体上の問題なのではと思うのですが、僕の理解が間違ってるのでしょうか?

書込番号:24203038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/23 20:35(1年以上前)

>koutaro101さん

バッテリーセーバーはどのような条件でオンになるように設定されましたか?
一般的には何%にまで電池が減ったらオンにするというような設定にしているかと思います。
その設定した%よりも電池残量が多ければバッテリーセーバーはオフになっていると思うのですが。

「Pixel スマートフォンでバッテリー セーバーを使用する」(公式ページ)
https://support.google.com/pixelphone/answer/6187458?hl=ja&ref_topic=7084007

実際にバッテリーセーバーが働いている(設定した%より低くなった)状態を「オン」というのか、バッテリーセーバーの設定をしている状態の事を「オン」というのかですが、スレ主様はどちらの意味で「オン」という言葉を使われておりますでしょうか?

なお、↑のリンク先には「ヒント: スマートフォンの充電中、バッテリー セーバーはオフになります。」と明示してありますね。

書込番号:24203144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koutaro101さん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/23 22:48(1年以上前)

ご連絡有難うございます。
グーグルのサポートセンターでの表記では、充電中はバッテリセーバーがオフになるとなっていますね。
バッテリセーバーの設定項目で、90%までの充電でバッテリセーバーがOFFになりますとなっていましたので、
90%未満では、充電中でもバッテリセーバーはONの状態であると思っておりました。
ご丁寧なご教示、感謝致します。
有難うございます。

書込番号:24203374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング