『電源オン時の画面表示がちょっとヘンです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電源オン時の画面表示がちょっとヘンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オン時の画面表示がちょっとヘンです

2021/12/21 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

クチコミ投稿数:30件

auで購入したPxxel 5 Android12化済を使用中の者です。

4,5日前から電源オン時の画面がパッと表示されず、概ね真ん中より少し下の辺りからフワッと表示されます。
→ 「概ね」と記載の通り、その時々で場所が変わります。

表示されてからは全く問題ないですし、「フワッと表示」の時間も1秒ないレベルであり問題はないのですが、
ちょっと気になります。
Pixel 5の画面は有機EL(OLED)なので、バックライトの故障ではなく、パネル自体の故障なのかと考えていますが、
同じ様な事象が発生した方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ幸いです。

書込番号:24505757

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2021/12/21 23:10(1年以上前)

自分はpixel5aなのでちょっと違うかもしれませんが、
andoroid12にしてから

電源ボタンで画面オン→パッとすぐつく

スリープから指紋センサーで画面をオン→ボワッと画面がつく

となっているのでおそらくandoroid12の仕様なんだろうなと思ってます。

書込番号:24505871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2021/12/21 23:24(1年以上前)

早々のご返信をありがとうございます。
自分は「スリープから指紋センサーで画面をオン」で使っており、「電源ボタンで画面オン」時を改めて確認すると、
確かにパッと付きますね。。。
Android12はアップデートが出てすぐにインストールしているのですが、この事象は4,5日前からなんですよね。。。
kumakei様も同じ状況との事であり、あまり気にしない事にします。

書込番号:24505888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/12/21 23:36(1年以上前)

連投すいません。
タイミング的に以下が影響している可能性があるかもですね。
https://support.google.com/pixelphone/thread/139251811/google-pixel-のアップデート-2021-年-12-月?hl=ja

書込番号:24505898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/22 00:40(1年以上前)

再現性がイマイチよく分からないんだけどアプリの立ち上げだか切り替え時に丸いエフェクトみたいなの出るようになってない?

最近のアップデート(?)だかから出るようになったんで、おそらくスリープ解除時のエフェクトも同じタイミングから始まったんだと思う

書込番号:24505951

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2021/12/22 20:03(1年以上前)

アプリ起動時もそうですし、スクロール限界でスクロールさせようとすると画面が微妙に伸びたりと、
余計なエフェクトは不要ですよね。
ON/OFF切替出来るような今後のアップデートに期待したいです。

書込番号:24506903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング