『突然不具合が起き始めました...』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然不具合が起き始めました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

突然不具合が起き始めました...

2023/11/13 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

クチコミ投稿数:2件

今まで3年程特に不満もなく使ってきたのですが最近になって充電器に繋いでいるにも関わらず充電がされなかったり、wifiの機能が触っていないにも関わらず勝手にオフになり繋がらなくなる等の不具合が起きてます
まだ、早いと思うのですがもう寿命なんですかね...?

書込番号:25504066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/13 20:11(1年以上前)

3年だったらまあ、そんなもんかぐらいですね。
lineとかしょうもないアプリ入れてたりすると、寿命が短くなるような気がしなくもないですが。

書込番号:25504207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/13 21:25(1年以上前)

>さがみーさん
タイムリー過ぎてびっくりしますが
私の1Uも30分前に充電開始して、通知を見たら充電時から変わらず20%のままでびっくりしました。

充電器が4年使っているのでそれを替えても駄目なら故障、発売日から使用してるからまだ4年経ってない…

書込番号:25504357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


c--t-nさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/14 01:57(1年以上前)

ここでも言ってますね、ラインが嫌いなのは分かりましたから的はずれな回答するのやめたほうがいいですよ。

書込番号:25504676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 04:12(1年以上前)

line問題を発見したのは、sense5Gで不具合言ってる人にlineを入れてる人が多い感じだったので、自分でsense5G買って調べてみたら、sense5Gのスペック自体、line入れちゃいけないほど、メモリの空き容量が少なすぎました。
これはトラブるの当り前だなというところから始まって、他のlineのシステムを見直してみると、いろいろトラブる要素があるんですよ。

line入れてる人は、スマホの電池消費が早い感じなので、lineを入れてない人よりも充電回数が多いでしょうから、電池の寿命が来るのも早いでしょうし。

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。

書込番号:25504711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/14 10:15(1年以上前)

回復しました
念の為充電器新調します。

書込番号:25505011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/14 11:46(1年以上前)

自分も同じようなトラブルを経験しました。
結局犯人はケーブルの劣化のようでした。
楽しそのものは1万回の抜き差しに耐えうる設計となっているのですが、
コードは屈曲したり引っ張られたりと内部で断線したり接触不良の原因と
なってしまいますね。充電器&コードの交換で生き返りました。

因みに縦線が入った時も、画面が割れた時もラインをアンストールすると
直るようですよw
自分はラインをアンインストールしたら髪の毛が生えて彼女ができました。
…はい、大嘘です。

書込番号:25505091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/11/15 22:38(1年以上前)

コードが原因なんですかね...?
一応それに賭けて明日新しい充電器買ってきます

書込番号:25507149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング