![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,800〜¥41,300 登録中古価格一覧(110製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
子どもがiPhone7からiPhone12mini simフリーの機種に変更しました。(アップルストアで購入)
DATAの載せ替えはできたのですが、4Gに繋がりません。
プロファイルはYモバイルでセッティング済みです。
画面の1番上にでるキャリア名はソフトバンクになっているのですが問題はないのでしょうか?
書込番号:24034873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あんず2006さん
これ入ってます、あと注意事項も
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/iphone/
書込番号:24034948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>あんず2006さん
注意事項抜粋
※他社・SIMフリー端末でiPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Maxをご利用の際には、ワイモバイルで購入したiPhoneで利用していたSIMカードの交換が必要です。
※他社・SIMフリーのiPhoneを利用される場合はUSIM単体契約が必要です。
※端末画面上のキャリア表示は「SoftBank」になります。
書込番号:24034974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「※他社・SIMフリー端末でiPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Maxをご利用の際には、ワイモバイルで購入したiPhoneで利用していたSIMカードの交換が必要です。」
アップルストアでSIM入れ替えしてもらった際にそのままで問題ないと思いますよと言われ、Yモバイル店頭でもSIMはそのままで大丈夫といわれたのですが、よこchinさんのいうとおりですよね。
明日もう1度Yモバイルに行ってみようと思います。
書込番号:24034992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あんず2006さん
機内モードのオン・オフで4Gにならないでしょうか?
>画面の1番上にでるキャリア名はソフトバンクになっているのですが問題はないのでしょうか?
問題ありません。例えば私が使っているOCNモバイルoneはドコモ回線なので、ドコモの表示になります。
Yモバイルはソフトバンク回線なので、ソフトバンクと表示されます。
書込番号:24034996
5点

>よこchinさん
ありがとうございました
書込番号:24034997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろやまむさしさん
返信ありがとうございました。
SIMカードの変更が必要なようでした。
明日Yモバイルに行ってきます。
書込番号:24035002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あんず2006さん
iphone7SIMカードはn141でしょうか?
Y!mobileのHPからダウンロードするプロファイルはn111 n101用のプロファイルなので使えません。
Y!mobile側でn141に対応していないためn141で使う場合はプロファイルの作成が必要です。
iphoneプロファイル構成作成で検索して、プロファイル作ってダウンロードが必要です。
APNも違うので、n141で検索すれば見つかります。
面倒ならSIMカードをn111に交換してY!mobileのHPのプロファイルをダウンロードすれば使えます。
書込番号:24035009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:24035021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あんず2006さん
こちらでプロファイル構成を作成してください。
https://mobileconfig.azurewebsites.net/
APN:kqtqjs
ID:tnsrknk
PASS:cmtknrn
認証:PAP or CHAP
iphone7のSIMカードなので5Gは使えませんが4Gで問題なければ使えます。
5Gが必要な場合はY!mobileショップでプラン変更が必要です。
書込番号:24035037 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/06 15:28:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/05 9:32:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/10 13:01:16 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/27 15:12:54 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/30 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/30 8:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/17 9:06:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/22 23:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/11 6:50:40 |
![]() ![]() |
8 | 2023/11/16 19:57:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





