『wi-fi受信状態』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fi受信状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

wi-fi受信状態

2020/11/16 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

iPhone7では5GHz WPA3で受信していたのが、iPhone 12miniだと殆ど繋がらず、WPA3を外すと繋がり、また2.4GHzだとWPA3に関係なく繋がります。
12miniは今までより受信力が弱いのではと疑います。 ただWPA3の有無で強さがかわるものなんでしょうか?

書込番号:23791415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/16 14:38(1年以上前)

iOS側のWi-Fi設定で、ご使用のWi-Fiプロファイルの右端にある青丸の「 i 」を
タップしてプライベートアドレスがオンになっていませんか?
オフにしてはいかがでしょうか。

的外れならすみません。

書込番号:23791441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 14:51(1年以上前)

早速ありがとうございます。
今出先なので帰ってから試してみます。

書込番号:23791459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 15:43(1年以上前)

あと二日さん

家に戻ってプライベートアドレスをOFFにして試しましたけどやはりダメのようです。

書込番号:23791526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/16 15:48(1年以上前)

>bunbukuchagama1118さん
OSはiOS14.2ですか?

で無ければiOS14.2にバージョンアップして見てはどうでしょうか?

書込番号:23791534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 15:52(1年以上前)

舞来餡銘さん

iosは14.2です。

書込番号:23791539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/16 15:56(1年以上前)

>bunbukuchagama1118さん
設定>>一般>>リセット>>ネットワーク設定をリセット

を試して見るのも手だと思います

書込番号:23791545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 16:06(1年以上前)

舞来餡銘さん

今やりましたが同じように変化ないです。

書込番号:23791566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/16 16:10(1年以上前)

>bunbukuchagama1118さん
Bluetoothが同時にONになっている、と言う事は無いですか?

なっている場合はBluetoothをOFFして下さい

書込番号:23791571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 16:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん

BluetoothはOFFです。

現状iphone12miniではbuffalo WSR-1800-AXでのwi-fi状態は
5GHz A-〇〇〇〇-WPA3   → ×
5GHz A-〇〇〇〇        → 〇
2.4GHz G-〇〇〇〇-WPA3  → 〇
2.4GHz G-〇〇〇〇      → 〇
iphon7の場合はすべて〇でした。
 

書込番号:23791581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/16 16:35(1年以上前)

ルーターの品番は何ですか。
ちなみにルーターのファームは最新でしょうか。

12miniの仕様で弱いなら他の方からも声が上がるでしょうし
個体差で不良品かもしれませんね。

書込番号:23791607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 16:44(1年以上前)

>あと二日さん

品番はWSR-1800AX4
ファームは最新です。
今箱を見ると表にiphone第2世代SE対応ってシールが貼られてます。
まさか12は非対応? でも2.4GHzはWPA3でも接続できてますのでどうでしょう?

書込番号:23791625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/16 17:02(1年以上前)

12 miniはWPA3に対応していますよ。
WPA3でなければいけないでしょうか。

書込番号:23791645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/16 17:52(1年以上前)

>あと二日さん

特に構わないのですがその方がセキュリティ面でいいのかなって思ってるだけなんですが、せっかく対応してるならってぐらいの気持ちです。

書込番号:23791753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2020/11/17 08:53(1年以上前)

Wi-Fiって、謎の相性問題が発生することあります
下記はMacの事例ですが、バッファロー以外のに
買い替えて直ったとのこと

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001210840/SortID=23495224/

他に、5GHz WPA3で接続確認できるWi-Fiアクセスポイント
はありませんか?
モバイルWi-Fiルーターでも、あるいはスマホのテザリングでも
いいですが

書込番号:23792842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度3

2020/11/17 09:11(1年以上前)

>あと二日さん
>舞来餡銘さん

色々ありがとうございました、私個人の結論として次のように考えました。

iphone7とIphone12miniでの5GHz-WPA3のwi-fi受信能力はiphone7のほうがよい。
ただし、2.4GHzの場合は2Fルーター、1Fスマホ使用でも可能で、iphone12miniでは同条件設置使用において
ノーマルとWPA3で繊細さが異なるのか5GHzのみノーマルでは拾うがWPA3ではルーターの傍でないと拾わない。
ということで、少し離れたところでの5GH-WPA3の使用は諦めました。




書込番号:23792864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/17 09:17(1年以上前)

私もiPhoneXの時からBuffaloとの相性問題に悪戦苦闘しました。

書込番号:23792873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2020/12/13 08:20(1年以上前)

単純に、バッファローがダメなだけだと思います。

書込番号:23845981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング