|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥36,366〜¥45,800 登録中古価格一覧(52製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 256GB SIMフリー
はじめまして、ずっとAndroidユーザーできたのですが、この度iPhoneデビューしようかと模索中です
最近のiPhoneは、指紋認証がなく顔認証のみとのことですが、このマスク必須の世の中、外では不便ではありませんか?マスク外さないと通らないんですよね?
何のアプリに認証が必要かにもよりけりですが、銀行アプリとか認証必須です
これは顔認証で使ってらっしゃるのでしょうか?
あとQRコード決済などはいかがでしょう?
Apple Payというところでは、モバイルSuicaも使う度に認証するのでしょうか?
その点で、iPhone12にするかSEにするか悩んでます
5Gがまだ全盛でないなら、iPhoneがまた指紋認証を有するまで、SEで凌いでおこうかなとかいう考えです
5Gは、私のいつも使うAndroidのAQUOSよりはiPhone12の方が良いみたいなので、その認証だけなんです、問題点は
ご指南、宜しくお願いします
書込番号:24266042 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびゆきさん
>外では不便ではありませんか?マスク外さないと通らないんですよね?
不便ですけどなれました。
マスクを外さないとほとんど認識しません。
鼻が出ていれば大丈夫ですけど鼻が覆われたままではダメですね。
>銀行アプリとか認証必須です
これは顔認証で使ってらっしゃるのでしょうか?
一部アプリを除いて利用しています。
比較的便利です。
>あとQRコード決済などはいかがでしょう?
Pay Pay、d払い、au Pay LINE Payを利用していますがバーコード決済なので問題無く使っています。
>モバイルSuicaも使う度に認証するのでしょうか?
もちろん登録すれば使えます。
私はSuica PASMOを使い分けて利用しています。
モバイルSuicaは認証の必要が無いのでかざすだけでOKです。
他のFeliCaの場合ID QUICPayですが、かざしてFaceIDとサイドボタンのダブルクイックが必要なので不便です。
マスクをしているとダメでパスコードで決済する事が良くあります。
私の使っていて不便な点は、Suica PASMO以外での決済だけですね。
touch IDの時は登録した指で認証出来たので簡単でしたが、Face IDになってからは不便でなれません。
後は不満無く使えているので問題無いかと思います。
ただ9月には新型の発表もあるかと思いますのでもう少し待たれても良いかと思います。
書込番号:24266067 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>α7RWさん
早速の返信ありがとうございます
>>銀行アプリとか認証必須です
>これは顔認証で使ってらっしゃるのでしょうか?
一部アプリを除いて利用しています。
比較的便利です。
すべて指紋認証を使っています
Android用のアプリでは、指紋認証しかないようですね
銀行アプリは多岐にわたり、頻繁に使うのですが、主に自分の家で使うので、顔認証でもなんとか行けそうです
ただ、銀行アプリ自体が対応していないとなると、また考え直しですが
ありがとうございました!
書込番号:24266107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone、マスクで顔認証
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/27/news096.html
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/tips_0049/
https://smahospital.jp/column/iphone_face_recognition_mask/
書込番号:24266120
4点
Apple Watchを購入するのは如何ですか?
ほぼマスクしたままでもロック解除出来ます、自分はApple Watch6ですが安価なApple Watch3でも出来ますよ。
書込番号:24266224
5点
>けーるきーるさん
とても参考になりました
ありがとうございます
書込番号:24266276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sukaparaさん
Apple watchはデザイン的に好きになれないので、購入の予定はないのですよ…
でも代替案をいただき、ありがとうございます
書込番号:24266281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちびゆきさん
Apple Watchは購入予定なしとのことで余計な情報ですが、もし気が変わって購入することになったとしても、Watchで認証できるのはiPhoneのロック解除だけです。
銀行アプリの起動時認証や、ApplePayでの認証時もWatch連動しませんので、マスクを外すかパスコード入力が必要です。
まあ、正直めんどうだな、とは思ってますが、私はパスコード入力に慣れてしまったので、「あっ」と思ったら即座にパスコード入力します。1秒もかかりません。
早くマスク不要の世の中になって欲しいと願いつつ、まだ1〜2年はむりなんでしょうねぇ...えっ?この先ずっと?
書込番号:24266628
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/06 15:28:25 | |
| 1 | 2025/05/05 9:32:24 | |
| 2 | 2025/01/10 13:01:16 | |
| 9 | 2024/11/27 15:12:54 | |
| 9 | 2024/08/30 19:00:24 | |
| 1 | 2024/07/30 8:42:26 | |
| 3 | 2024/03/17 9:06:25 | |
| 5 | 2024/01/22 23:28:11 | |
| 0 | 2023/12/11 6:50:40 | |
| 8 | 2023/11/16 19:57:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











