『とうとう部品でも韓国に抜かれたとか』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とうとう部品でも韓国に抜かれたとか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう部品でも韓国に抜かれたとか

2020/11/21 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

日本の部品が使われているからという愛国右翼の幻想も終わったね。
素直に韓国に負けましたと宣言しとこう。
残ったのは日の丸精神勝利法ぐらいかな。

書込番号:23801005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2020/11/21 13:00(1年以上前)

液晶パネルは日本製が過半だったのに、JDIが有機ELの開発をしなかったから、全部韓国製になっちゃいましたね。
SE2が終われば日本製パネルは終了、復活の見込みもありません。
Appleも日本との関係はますます薄れていくでしょうね。

書込番号:23801142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件

2020/11/21 14:18(1年以上前)

サムスンのギャラクシー携帯は、中身の70〜80%以上が日本メーカー製といわれている。
昨年の日本製品不買運動でも、不買を言う前にギャラクシーを処分すべき、という声が出たほどだった。

サムスン・ヒュンダイ…日本を模倣した2大企業は日本に依存し、韓国経済を支える
デイリー新潮 2020年8月13日

書込番号:23801298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/11/21 14:25(1年以上前)

いろいろな悪い要因が積み重なってますね。
平均賃金で韓国に負けたという情報もあるようで、工場があっても消費する経済力もない、勿論、物は売れない、売れないから経済がさらに縮小する。
ヘルチョウセンと笑っていたら、いつの間にか、ヘルジャパンに取って代わってるという。
また10年後が楽しみですね。

書込番号:23801318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/11/21 14:52(1年以上前)

>熱核中年団さん

そこの中身の蓋を開けたら、韓国人が日本企業に就職して日本で製造したものを韓国が買っているという循環が生まれているかもしれませんね。
部品製造も追いつかれて、追い抜かれるのも時間の問題でしたし、円安で日本がタダ同然の値段で流していたとも言えなくもないですね。
生産しても豊かになれない構造の日本型不況が完成です。

書込番号:23801366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/21 15:26(1年以上前)

iPhoneも今や殆ど日本製部品が無くなりましたね。
SoCも製造不可能、液晶有機も消え、RAMはとっくに韓国、ROMも東芝が消えつつある。

ネジ1本まで日本製を使ってくれて1兆円を超える部品を買ってくれたHuaweiも消え
自動車も制裁を受けて無理矢理米国で作らされ
30数年前から逆に給料が下がっているという日本。
物価が安いから中国や韓国、タイから多くの観光客が来たがコロナで消え
日本はどこへ向かうのでしょう・・・・・・

書込番号:23801435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2020/11/21 16:55(1年以上前)

50万人人口が減っていって、少子化ですからね。
さらに企業の整理解体が進むでしょうかね。
外国人に土地を安値で譲渡して、移民してもらってというシナリオとすれば、コロナあっても日本は比較的安全オリンピックの広報で促進かな。
頭痛の種がまた増えそうだ。

書込番号:23801583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/21 18:55(1年以上前)

2015年の記事、日本の部品メーカー
https://daini2.co.jp/gyoukai/article-1335-author-uzuz03/

5Gのロームや住友電工デバイスイノベーションなどは好調
https://limo.media/articles/-/13915

書込番号:23801827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング