|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥24,480〜¥48,800 登録中古価格一覧(399製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
iPhone12(恐らくFace IDの機種共通?)で発見したことを備忘録として書かせていただきます。
Touch IDの機種の時から、電源ボタンをなるべく使わないようにするため、AssistiveTouchを使っています。
Touch IDの機種では、「画面をロック」ボタンを長押しすると「スライドで電源オフ」バーが現れる(図1)のですが、iPhone12ではなぜか無反応です。
そこで、AssistiveTouchの設定で、カスタムアクションの長押しで「SOS」を選びました(図2)。
これにより、どの画面からでも、AssistiveTouchの丸ボタンを長押しすることで、と「スライドで電源オフ」バーを出すことができました(図3)。
書込番号:24689372
8点
iPhone12はサイドボタンと音量ボタンの上下どちらかのボタンを同時に長押しで電源オフの画面になりますよ
Siriに電源オフと言うと教えてくれます
書込番号:24689413
4点
>Touch IDの機種の時から、電源ボタンをなるべく使わないようにするため、AssistiveTouchを使っています。
昔はホームボタンが壊れるから、壊れたからってAssistiveTouchを使ってる人それなりにいたのかもだけど、電源ボタンをなるべく使わないってなにか意味あるのかな?
書込番号:24689524
7点
>どうなるさん
メルカリで売るときに電源ボタンは一度も押してません!って売るため?
書込番号:24689795
0点
>どうなるさん
そうです。
昔使ってたiPhoneの電源ボタンが壊れて以来、機種を変えてもAssistiveTouchを使ってます。
程度問題かもしれませんが、押すスイッチ類は壊れる危険がある気がして。
ホームボタンは、iPhone 7以降感圧式に変わり、物理的に沈み込まないので耐久性は高まったと思います。
書込番号:24689828
2点
電源ボタンってホームボタンと違って頻繁に押すわけでもないしそこを壊れる心配して使うのもどうなの?って気がするけど、どうしても電源ボタンを押さずに電源オフにしたいってことならAssistiveTouchとかトリッキーな方法を使わず
[設定]→[一般]→[システム終了]でいいんじゃないの?
書込番号:24689967
6点
>どうなるさん
確かにその方法もありますね。
書き込みをしましたのは、iPhone12でこれまでの機種と挙動が違ったことと、その代替案を示すためでした。
iPhone12の発売から約2ヶ月後にYahoo!知恵袋にも同様の質問があり、ちゃんとした回答がなかったので。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12235570657?__ysp=55S76Z2i44Ot44OD44Kv
書込番号:24690076
1点
設定からって、それいちいち面倒臭いですよね
私もスレ主さんの方法取ってますよ
電源ボタン押すのって、それなりに力入りますし
スレ主さんの方法だと画面タッチだけでできますので
書込番号:24696622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もiPhone6Plusの時に電源ボタンの故障(押したまま戻らない)で修理に出して以降、AssistiveTouchを使ってます。
AssistiveTouchはスクショやその他色々割り当てられるので、結構便利に使ってます。
書込番号:24699480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AssistiveTouch利用者の声を聴けて嬉しいです。
ところで、iOS15.4以降、マスク着用でもロック解除やApplePayができるようになりました。
自分も使っていますが、ロック解除は問題ないのに、ApplePayではダメだったりします。
電源ボタンを素早く2度押さないといけない方法も嫌なので、ApplePayの認証をAssistiveTouchでやるのもいいですね。
https://iphone.f-tools.net/QandA/AssistiveTouch-Syouhin.html
書込番号:24699537
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/18 18:06:10 | |
| 0 | 2024/11/03 15:26:45 | |
| 16 | 2024/07/06 19:23:19 | |
| 2 | 2024/06/16 15:04:24 | |
| 43 | 2024/05/09 16:48:29 | |
| 9 | 2024/01/27 16:43:08 | |
| 7 | 2024/01/13 10:27:25 | |
| 12 | 2023/11/22 19:48:12 | |
| 6 | 2023/09/16 20:18:25 | |
| 7 | 2023/09/18 15:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













