『マイク穴が詰まりそう...(雑談です)』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイク穴が詰まりそう...(雑談です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

マイク穴が詰まりそう...(雑談です)

2020/11/02 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20010件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 
別機種

iPhone12Proと11のマイク穴

iPhone12Proを入手してから数日経過しました。
iPhone11からの移行ですので、サイズが若干小さくなったことと望遠(標準)レンズが追加されたこと以外は、特に何も変わりません。(^^;)

ところで開封して一番最初に気になったのが小さくなった背面のマイク穴。
直径1ミリ弱くらいでしょうか。
ちょうどチリや埃が詰まったら取れなくなりそうな大きさです。
大丈夫なのかなぁ...皆さん、気になりません?

ところでiPhoneで動画を撮影するとステレオ音声で録音されます。(設定でステレオにしている場合)
背面のマイク穴は一つしかないのにどうやってステレオにしているのか不思議に思っていましたが、参考になるページがありました。
https://ipod.item-get.com/2019/10/iphone_11_5.php
ここで紹介されているのはiPhone11ですが、12もおそらく同じでしょう。

こちらによると背面マイク以外に、前面マイク、下マイクを利用してステレオ記録しているそうです。
前面のスピーカー部にマイクがあること、下のマイクもちゃっかりステレオ構成になっていることなど、目からうろこでした。
なるほど、アイデアだなぁ、と感心しましたのでご紹介です。(^^)

書込番号:23762552

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/02 09:06(1年以上前)

このクチコミを読んで
iPhone 11 Pro Maxのマイク穴を見てみました。
これより小さくなったら確かにという感じですね。

書込番号:23762650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20010件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/11/02 13:07(1年以上前)

>BLUELANDさん

ありがとうございます。
はい、iPhone11シリーズの大きさなら違和感ないんですが、12Proの穴は小さすぎる気がします。
ガラスに穴が開けてあるので余計にそう見えてしまうのでしょうけど...

書込番号:23762958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/02 14:34(1年以上前)

iPhone6でしかも違うマイク穴(下部)ですが詰まって相手に声が聞こえなくなったことがありました
エアダスターで吹いたら復活しましたよ

書込番号:23763068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/03 00:15(1年以上前)

>ところで開封して一番最初に気になったのが小さくなった背面のマイク穴。
>直径1ミリ弱くらいでしょうか。

穴より小さいものしか入っていかないわけだから穴が小さくなればなるほど詰まるリスクは減るのでは?

書込番号:23764206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20010件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/11/03 07:00(1年以上前)

そうですねぇ...
詰まりやすさは、詰まりやすいものの大きさと穴の直径が近い場合に可能性は高くなると思います。
砂ぼこりなどは1ミリ以下ですので、数ミリの穴には入っても詰まりはしないでしょう。

また、穴の直径に対して奥行きが大きい場合にも詰まりやすいと思われます。
12Proの穴は直径よりも奥行きの方が長そうですので、詰まりやすく、詰まったら取れにくいと感じます。

でもまあ、Appleですから実際の利用シーンを想定して検証テストは行っているでしょうから、恐らく問題はないのだろうとも思っています。(^^)

書込番号:23764455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/03 08:15(1年以上前)

穴より小さいものが集まって詰まる可能性が…
自分の場合何が詰まっていたのか吹き飛ばしたんで分からないんですけどね

書込番号:23764574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング