『液晶画面の黄ばみについて。一部機種だけ?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶画面の黄ばみについて。一部機種だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 ぽもV2ABさん
クチコミ投稿数:13件

さまざまなサイトで一部機種に黄ばみが発生と記載がありますが、
本当に一部機種なのでしょうか?
所有している11proと12proで比較すると、12proの方が確かに黄色ぽいです。
店頭のiphone12pro,12promax共に11proより黄色いです。

全12pro、maxが同じなら問題ないのですが、一部機種だけと言うとすこしがっかりしてしまいますね。

書込番号:23800077

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2020/11/20 23:04(1年以上前)

それは毎年出る話です。単に個体に当たり外れがあるだけです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031196/SortID=22949620/

書込番号:23800104

ナイスクチコミ!0


multi camさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/21 08:50(1年以上前)

>ぽもV2ABさん

おはようございます。

予約後に黄ばみの件を知ったのですが、
僕も黄ばんでいたら嫌なので不安に思ってました。

僕のは12 pro maxですが、
true toneをオンにしていると黄ばみますが、オフにすると問題ありません。オフにしても黄ばんでいる物があるということなので、もしそれに当たったら僕なら交換してもらう交渉をすると思います。true toneと差が無ければ機能の意味を成してないと思うので。

今は買って間も無いのでtrue toneオフでも白が白としてきれいですが、長期使うと全体的に薄っすら青くなるので、もしそうなった時にはtrue toneを使ってみようかなと思ってます。

それにしても、true toneによる色味は全くtrueでないと思います。あの色味のままだったら困る職業の方も多いでしょうね。

書込番号:23800608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/21 09:49(1年以上前)

…^^;

来年の今頃には
「 12に比べて13の液晶が黄色いんですが…」
スレが立つんでしょうなぁ…^^;

書込番号:23800727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2020/11/21 13:49(1年以上前)

>ぽもV2ABさん
個体差もあり、本当に不具合もあるのでしょうが、
もともとiPhoneのパネルは暖色(黄色っぽい)の傾向にあると思います。
例えばXperiaなどは逆に寒色系(青っぽい)なので、
そう言ったのに慣れている方は余計そのように感じるんだと思います。
iPhone7の時も尿液晶なんて揶揄されてたのを覚えてますよ(笑)
そこまで神経質になる必要はないと思います。

書込番号:23801231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/11/21 19:56(1年以上前)

確かに12Pro Maxは黄ばみがありブルーライトカットフィルムを貼っているXS Maxと比較しても黄ばんでいます。
今回の12は黄ばんでいて普通と言う記事を見ました。
しかし対処方法の記事も見ました。
設定アプリの【一般】→【アクセシビリティ】→【ディスプレイ調整】→【カラーフィルタ】を開き、【カラーフィルタ】をオンにして調整すると黄ばみが無くなります。

書込番号:23801961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング