『docomoのeSIMを使う場合』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

『docomoのeSIMを使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのeSIMを使う場合

2022/04/06 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

docomoの物理SIMをeSIMに替えてもらいました。
DSDSで利用出来る格安SIMってありますか。
そのように使われている方、教えて下さい。

その反対、
docomoの物理SIMと楽天のeSIMでの
利用は完璧に使えました。

よろしくお願いします。

書込番号:24687635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/04/06 19:14(1年以上前)

>縄親父さん
>DSDSで利用出来る格安SIMってありますか。
iphoneはマルチバンドに対応しているので、どこの格安SlMカードでも問題無く使えます。

どの様な使い方をされるか分かりませんが、格安SlMカード(MVNO)で使う場合はプロファイルが必要になるためMVNOでデータ通信を行っている場合はドコモ側でデータ通信が出来ません。
削除しないとドコモ側ではデータ通信が出来ない。

0円で使うならpovo2.0で良いかと思います?
必要に応じでOPを付ければよい。

私は、
eSIMにUQモバイル
物理SlMカードでOCNで使っています。
データ通信はUQ、OCN通話専用(最大10分通話込み)

書込番号:24687691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

2022/04/23 21:09(1年以上前)

>α7RWさん
済みませんでした。
ありがとうございます。
解決出来る発表がdocomoからありました。

書込番号:24714550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/24 21:53(1年以上前)

『DSDSで利用出来る格安SIMってありますか。』

→IIJmio、日本通信、b-mobile、TONEmobile等MVNOはご存知のように本当に沢山ありますが、月どれ位のデータ通信量が必要なのか、ランニングコストの許容額はお幾ら位なのか、ランチタイム&退勤時間帯の通信速度の遅延化は許容出来るのか等最低限のファクターが分からないと、こちらのMVNOとは言えないように思います。

 なお、 スレ主様のアイコンから推測判断し、失礼ながらもしも60歳を超えていらっしゃるなら、docomoに固執せず、auのセカンドブランドのUQmobile、或いは同様にSBのセカンドブランドであるYmobile!にMNPすれば、何れも5G回線を使用し5GB/月、0570を除き国内通話かけ放題で、混雑時間帯の通信速度低下もなく2,400円/月〜2,500円/月程度のランニングコストで運用できますし、確か今月中?なら、10,000〜13,000ポイントバックキャンペーンも実施していたような・・・、詳細は各キャリアHPでご確認下さい。

 最後に当方は、スレ主様と同モデルにeSIMをRakuten Mobile、物理SIMをUQmobileで契約運用しています。

書込番号:24716414

ナイスクチコミ!3


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/25 22:07(1年以上前)

>縄親父さん
プロファイルのインストールが必要ないところのなら簡単にできます。
楽天とかPOVOとかですね。
プロファイルが必要な場合はたぶんインストールするときにちょっとコツがいると思います。
マイネ王でmineoと楽天モバイルの使い方が質問されているので読んでみると参考になるかと思います。
esimの楽天をesim のドコモに置き換えてやってみれば良いかと思います。
条件はあまり変わらないので使えると思いますよ。

書込番号:24717803

ナイスクチコミ!3


スレ主 縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

2022/04/25 22:53(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>珍風景さん

回答ありがとうございます。
私には少し難しいので説明し難いですが、
使い方としては
@家族割の家族のため、docomo必須
AApple watchのワンナンバー必須
が必要となってます。

楽天、au、ソフトバンクのキャリアSIMなら
DSDS(v)で使える認識で大丈夫でしょうか。
ちなみにTONEモバイルはダメでした。

docomoの店員さんはDSDSのやり方
ほぼ解ってなかったです。

書込番号:24717880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/26 00:03(1年以上前)

>縄親父さん
docomo物理SIM+Povo eSIMでは問題ないですね。
eSIMは楽天でも問題なかったです。
ドコモがeSIMだからといって問題はないはずと思います。
ドコモは物理SIMしか持っていないのでテストはできませんが。

TONEモバイルのSIMが手元にあるのでしたら、TONEモバイルのSIMを挿入後、データー通信のデフォルトがTONEモバイルのSIMに変更して
eSIMをオフ、その後プロファイルのインストール、インストールが最後までできてTONEモバイルで通信ができたら
eSIMをオンで使えるようにならないでしょうか。
eSIMのオフはモバイル通信→モバイル通信プランのドコモ(eSIM)→この回線をオンにするをオフにします。
モバイル通信全体をオフにしないでください。
プロファイルはインストールするときのデーター通信でデフォルトに選ばれているSIMに適用されると思います。
なのでeSIMオフでなくてもデフォルトが物理SIM皮になっていれば大丈夫かもしれませんがオフにしてしまったほうが正確だと思います。

mineo+楽天eSIMで使えている人が結構いるようなので、ドコモがeSIMでも同じではないかと思います。
ドコモが物理SIMしかないのでeSIMのテストはできないので確実とは言えませんが。

書込番号:24717972

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング