『機種変更で迷ってます』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更で迷ってます

2021/02/11 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo

スレ主 闇猫彡さん
クチコミ投稿数:2件

約4年半近くアイフォン7を使ってます。
バッテリーの消耗や電源の不具合などで機種変更を考えてます
値段的にiPhone 12 miniを検討してるのですが
今まで使っていた7では256GBでした
今度検討してるのは128GB(端末代の都合で)を検討してるんですが
今まで256GBを使用していたので128GBに下げたらどの程度違いが生じるか不安です

私はほとんどカメラ機能を使わないので写真も動画も撮りません
映画や動画もダウンロードして保存する事もまずしません
音楽は別途所持してるウォークマンかカーステで聴く事が多いので
スマホで音楽を聴く事もほとんどありませんので音楽も入れてません
音楽や動画を端末に保存することはほぼ皆無です。

唯一私がスマホで通話とメール以外でやっている事と言えばゲームです
ゲームアプリは今現在で5つくらい入れていて遊んでます
むしろ通話とメールよりもゲームで利用してる方が多いくらいです
こういう状況で128GBだとどんなもんでしょうか?
ストレスなく問題ないでしょうか?足りないでしょうか?

書込番号:23959668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/02/11 16:09(1年以上前)

まずは今の機種でストレージをどのくらい占有してるのか調べてみては?

書込番号:23959714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/11 16:14(1年以上前)

>闇猫彡さん
今現在の空き容量を参考にされるといいと思います。

100GB以上使われてるか、空きが156GB以上、実際に256GB全部見えないし
256GBで処理されていないのでおおよそですが100GB利用なければ128GBで足ります。
お話の感じだと128GB買っても半分も利用しないと思います。
処理が遅くなるとか容量が足りなくなるなどないです。
空きが極端に減ると動作が遅くなりますが、128GBでもそこまで圧迫しないと思います。

書込番号:23959727

ナイスクチコミ!3


スレ主 闇猫彡さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/11 17:13(1年以上前)

なるほど!そういう確認の仕方があったんですね!
確認したところ、使用済み:24.2GBとなってました
今までの使い方で全然平気そうですね^^
128GBで機種変決めます
お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23959840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/11 17:36(1年以上前)

>闇猫彡さん
24GBくらいなら64GBで充分だと思いますよ
128GBを買うのはもったいない

書込番号:23959879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/11 18:12(1年以上前)

>闇猫彡さん
第二世代のiPhoneSEはいかがでしょうか。
更に少し予算が楽になると思いますが。

書込番号:23959972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/02/11 20:29(1年以上前)

>闇猫彡さん

iPhone 12 mini は、筐体が小さい分、バッテリーの持ちが悪いという評価があります。
へたった iPhone 7 よりは大分持つと思いますが、ゲームの利用状況によっては、
よりバッテリーの持ちが良い、大きな物を選んだ方が良いかも知れませんよ。
なお、SE第2世代よりは、12 mini の方がバッテリーが持つみたいです。
3D ゲームでは12 シリーズ全体が NG みたいですが。

>iPhone12 miniを含む、iPhone12シリーズのバッテリー駆動時間を比較
https://iphone-mania.jp/news-329411/

書込番号:23960295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/02/11 20:46(1年以上前)

しかし、iPhone SE2は、12 miniよりも更にバッテリーの持ちが悪いとされるレビューも見た事ありますしね…
プロセッサーが最新の一個型落ちの割には、8と同じバッテリーだから…とかの理由だったと思いますが…

書込番号:23960334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 128GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング