公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,727〜¥31,400 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB au
今回正月特価ということでauの2回線目として新規で契約しました。
同時に故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入しました。
将来1回線目のほうでiPhone 12 miniをeSIMで運用したいと考えています。なお1回線目はiPhone 8で、現在4G LTE契約となっているため契約変更が必要な状況です。
この場合、故障紛失サポート with AppleCare Servicesは解除されてしまうのでしょうか。
2回線目は後にMNPでUQかpovoに移行する予定です。
定款を読んでもいまいち分からなかったためご質問した次第です。
識者の方、どうかご回答のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:24550488
2点
miniにつけた保障であって、回線につけた保障じゃないでしょ
1回線めだろうが2回線めだろうが、関係ないと思うけど。普通に考えて。
書込番号:24550539
1点
故障紛失サポート with AppleCare Servicesを回線契約と同時にauで加入しているなら2回線目解約した時点でサポートも解約となります。
もしサポートをiPhoneから直接Appleと契約しているなら回線を解約してもサポートは残ります。
キャリア通して加入するApplecare+は回線解約時にケアも同時解約になります。
書込番号:24550617
7点
皆様ご返信ありがとうございます。
>けーるきーるさん
残念ながらとねっちさんの言う通りで、回線を解約すると、故障紛失サポート with AppleCare Servicesは解約になります。そのためご質問した次第です。
>とねっちさん、すみますさん
その情報は既に承知済みです。そのためUQかpovoにMNPしようと考えていました。
My auでログインし、契約内容を照会するとご利用機種情報という項目が出てきますが、この情報に2回線とも全く同じ端末を登録できるのか、もし登録できた場合、後にMNPしても、故障紛失サポート with AppleCare Servicesは維持できるのか、登録できなかった場合、おそらく持ち込み機種変更扱いになるので、そこで故障紛失サポート with AppleCare Servicesは解約になるのかという趣旨でご質問致しました。
書込番号:24551129
0点
すでに回答されてる通りかと
2回線目の保証を端末ごと1回線目に移し替える方法なんかありませんので
保証を維持したいんでしたらpovouq等何らかの形で
2回線目が生きてる必要があるだけかと
でこれは1回線目の契約内容云々とは無関係になるかと
書込番号:24551196 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ご利用機種情報という項目が出てきますが、この情報に2回線とも全く同じ端末を登録できるのか
回線1で購入した端末ではないのでmyauにiPhone12miniは登録されないけど回線1で利用出来ないわけではない
>もし登録できた場合、後にMNPしても、故障紛失サポート with AppleCare Servicesは維持できるのか
維持出来ると思うよ
>登録できなかった場合、おそらく持ち込み機種変更扱いになるので、そこで故障紛失サポート with AppleCare Servicesは解約になるのか
回線2を持ち込み機種変更してるわけではないから解約されないと思うよ
以上が私の認識です
書込番号:24551200 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>シグルドリーヴァさん
ご返信ありがとうございます。そういう認識で大丈夫ってことですね。わかりました。
書込番号:24551203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すみますさん
ご返信ありがとうございます。了解致しました。
書込番号:24551206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/05/31 16:50:17 | |
| 10 | 2022/02/23 14:55:34 | |
| 13 | 2022/03/03 16:53:57 | |
| 29 | 2022/03/26 13:48:12 | |
| 9 | 2022/01/18 18:50:32 | |
| 3 | 2022/01/17 12:25:57 | |
| 10 | 2022/01/23 19:24:46 | |
| 3 | 2021/11/03 15:25:30 | |
| 2 | 2021/10/26 13:53:06 | |
| 2 | 2021/11/18 15:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










