『目が痛くなる』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SoftBank

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目が痛くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 12 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

目が痛くなる

2022/02/28 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件

Androidのxiaomiと2台持ちです

初めてiPhoneを購入しました
同じ時間使用していてもiPhone12を使用していると目が痛くなります

画面表示と明るさの調整を試してみました
画面が小さいからそう感じるのか今は原因が分からないです

書込番号:24625545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/28 12:59(1年以上前)

液晶表示と相性悪いかもしれませんね。
PCモニタとかテレビとかでも、強い光で目を痛める事があります。
これは体質の問題でフィルタとか貼り付けて改善する方法とかありますが、厄介ですね。

書込番号:24625569

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/28 13:41(1年以上前)

xiaomiの方は知りませんが、本機は歴代Apple製品の中で最もドットピッチ(インチ当たりのピクセル数)が大きいです(表のppi)。
高精細であるがゆえ、目が痛くなるのかもしれません。
iPhone SE(2020)の1.46倍もあります。
お店でiPhone SE(2020)と見比べてみられては?

https://www.apollomaniacs.com/ipod/ifamily_screensize_table_size_fullscreen.htm

書込番号:24625615

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2022/02/28 14:41(1年以上前)

>れおりんミニーさん
iPhone 12が搭載している有機ELはPulse Width Modulation回路というものを用いているため、敏感な人は目の痛みや頭痛が発症します。
xiaomiの機種が何なのか不明ですが、そちらは液晶で影響を感じなかったのではないでしょうか。

今後は有機EL搭載のスマホを避けるのをお勧めします。

書込番号:24625672

ナイスクチコミ!14


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/28 14:49(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど。
有機ELが原因なら、今販売中のiPhoneだとiPhone SE(2020)以外、全部有機ELでダメですね。
私はまだ有機EL未体験ですが、発症しないとも限りません。
次に買うとしたら、有機ELを避けて中古iPhone 11にする方がいいかもしれません。

書込番号:24625678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/01 04:53(1年以上前)

iPhone12から他機種に変えたら治ったって人もいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034434/SortID=24236695/#24276261

書込番号:24626630

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SoftBank
Apple

iPhone 12 64GB SoftBank

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング